※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、幼稚園でもお漏らしの問題があります。プールで一人だけ見学している姿を見て心配しています。助けてください。

トイトレのアドバイスお願いします😣

今の状況は
家でパンツを履かせて、時間を決めてトイレで座らせていますが成功していません。
「おしっこしたくなったら教えてね」と言っても、毎回「出ちゃった」の事後報告です。
その度に「気持ち悪いから、新しいパンツにしようね😊次は、出る前に言って欲しいな」と伝えてます。

おしっこ出るのは、2〜3時間の間隔はあります。

幼稚園に通っており、オムツなのですが
先生が「おしっこの時は言ってね」と言っても言わず
オムツパンパンとの事です。
1回パンツの時がありましたが、お漏らしが大変だった様でオムツにして下さいと言われしまいました。

今日幼稚園でプールがあり、娘が1人だけプールサイドでポツンと見学している姿を見て胸が苦しくなりました😭
早く楽しませてあげたくて!
どうかお力を貸して下さい!
よろしくお願いします😣

コメント

すぬーぴー🐶

3歳2ヶ月でオムツ取りました。

まだトイトレを始めたばかりの時は15分から30分ぐらいの間隔で『 おしっこ行こっか!』とトイレに誘っていました!
(時間も紙にメモしてました。)

漏らした時は怒らず、『次おしっこしたくなったら教えてね』と伝えてました。

トイレでおしっこやうんちができたらシールを貼る。
お気に入りのおもちゃを一個トイレ用に作る。

頑張ってください😢❤️

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    家に居る間、何時にトイレ行って、何時に出てというメモはしていて🤔
    怒らず、漏れたら気持ち悪いよね?新しいパンツは気持ち良いね😊という様にしています💦
    シールもしていて、おもちゃはこどもチャレンジのトイトレ用の音が出るのを1つあるのですが、遊んでばかりでそれはいけないのか?とも思いつつ💦

• 6月21日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

親がトイレをしてるところを見せるのもありかと思います。パパとママはこうやってトイレするんだよーと。
    大袈裟に『あ〜すっきりした❤️〇〇ちゃんもトイレですっきりしようよー』言ってみたり。。

我が家はトイレに座るのを始め嫌がっていたので、壁面飾りを作って楽しくトイレに行きたい!と思える空間にしましたよ。

• 6月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私に着いて歩くので、私のトイレは見放題になってます😭😂
    トイレの空間を変えてみるのをしてみようかな🤔
    出るまで座らせておくのが良いんですかね😫今日も帰ってきてからずーっとパンツにしていましたが、出ず。1回お漏らしして、トイトレ用のパンツは出ても気にしなかったり、気付いて無かったりで😣無駄な気がして、そもそも出る感覚(尿意?)が分かっていない様な気がします💦

• 6月21日
ののママ

下の子がトイトレ始めたばかりです。
朝とか間違いなく出るであろうタイミングで座られて出来たらこれでもかってくらい誉めちぎってます 笑
多分一回でも出来たら少しずつ成功する確率も上がってくると思います!
あとはもう本人のヤル気次第なので成功したらシール貼れるとか好きなパンツを履かせてあげるとかご褒美を導入してみるとか娘さんがヤル気になれるようにしてあげるしか…
息子も苦労しました(>_<)

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ご褒美のおやつ、シール、好きなパンツ色々したのですが進まず😣(本文に書いておけば良かったですね💦分かりづらくてごめんなさい💦)
    もうオマルをリビングに置いておいて、とにかく出す事を覚えてもらった方が良いのかと悩んでます🤔💦

トイレに座る事は嫌ではない様なので、やる気はもう少しなのでしょうか😣💦

• 6月21日
  • ののママ

ののママ

そうだったんですね(>_<)
    スミマセン…
    座ることがイヤじゃないのはいいことですね(^-^)
    息子はそこから始まったので…

おまるもありだと思いますよ(^-^)
    下の子は3日前から始めたんですが、出ることもあるんですが出るとき不安そうになるので娘さんも怖さとかあるんでしょうかね…

• 6月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

いえ!ごめんなさい💦
    私が詳細書かずに分かりづらくて💦💦
    前まで座る事や、そもそもトイレにすら行かない時よりは進んではいるのですが😭😭
    息子くんも大変でしたね😣
    オマルでも良さそうですかね😟
    色々見ていたら、オマルからトイレに以降するのも二度手間とか見たら、迷ってました💦
    娘ちゃんは出るとき不安そうなんですね😟難しいですね💦トイトレって😣
    色々教えて下さり、ありがとうございます!おまるの事も、アドバイス下さって嬉しいです!

• 6月21日
ぽっぽ

お母さまに抵抗などなければラムネなどのご褒美をあげてみてはどうでしょうか?🙄
トイレ座りたくない、出ないって言ってたんですけどできたらラムネ一粒あげるねって約束で娘は日中のオムツは外すことが出来ました😊✨

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

抵抗無いです!出来るなら何でもしてあげい位で😣💦ご褒美作戦してみます!
    とりあえず、今日は幼稚園から帰ってきたら自分で好きなおやつを選ぶ事からやってみようかなって思いました😊

• 6月21日