※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

男の人って赤ちゃんがギャン泣きしてても平気なんですかね?旦那に子ども…

男の人って赤ちゃんがギャン泣きしてても平気なんですかね?

旦那に子ども預けて家事とかお風呂入ったりしてる時、やたらとギャンギャン泣いてるのでどうしたのかなと思って見たら、
床で泣いてるのに放置してスマホいじっている旦那。。
泣いてる理由は何にせよ抱っこしたら落ち着くのに…😣

出産後から何度かそういうことでぶつかっているのですが、旦那はプライドが高くイライラされるだけなのでもう文句は言わないでいます💦
マジメで良い人だし、(自分の都合の良い時は)よく遊んでくれているし、子どもも喜んでるのでまぁいいかと諦めました😂

夜間はどれだけ隣で泣いても起きないし、男女の脳の違いらしいですが、赤ちゃんが泣いてても結局平気なんでしょうね😅
こちらはいたたまれなくてすぐに抱っこです💦

諦めたとはいえ、、今日は無性にイライラしちゃったのでグチらせてもらいました。
最近、旦那が家にいない平日の方が気が楽です😂

同じような方…いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そうです。期待しない方が楽です😊男ってなんなんでしょうね😄

• ままりり

ままりり

期待しないに限りますね😅ついついこっちの感覚で考えるとストレス溜まっちゃいます💦

• 6月20日
まる

めっちゃ分かります😢
平日の子供と2人だけの時間は意外と気が楽ですよね!

うちもそうで、泣いててもスマホいじってて気が付かないのか気にしてないのか放置で…私が食器とか洗ってたら中断してどうしたのーって抱っこしてあやしてます💦
男の人って泣いたりされるとどうしていいのか分からないんですかね〜
イライラしますよね、旦那に

• ままりり

ままりり

家にいても戦力にならないとイライラするからもう平日の方が楽になっちゃいました💦
    家事しないならせめて子どもの面倒くらいみろー!っていつも思います😇

• 6月20日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じような感じです。
旦那からすると、泣き方の強弱が分からないそうです。(うちの子は元々激しく泣くことがあまりありませんので余計分かりにくいようです)
どこからだと相手をして、どこまでだとある程度放置して良いのかも分からないのだとか。
そして、男性はひとつの物事にしか集中出来ないので、テレビを観てたらテレビに集中し、ある程度のぐずった声は耳にも入ってないみたいです😅

なので、あーそろそろダメだなって思ったら、「今のこれくらいで抱っこが良いかな〜」って言って、相手してもらうようにしてます💡

• ままりり

ままりり

なるほど。。
    でも分からないことを認めてる旦那さん、素敵ですね👏✨
    うちはヒーヒー苦しそうになってギャン泣きしてても自分の用優先で放置されてます…😭
    こちらの指示を聞いてくれる謙虚さを持ってほしい😂

• 6月20日
小豆の母🔰

うちもそうです( .ˬ.)"10歩くらい引いたとこから泣いてるの
見てる感じです。💢

ムカつくので娘には申し訳ないけどこっちのする事だけ
終わらせたいから大きい声で
これみよがしに「ごめんねーもーちょっとで終わるからねー。抱っこするねー」って
言います笑ギャンギャン泣いてる+大きい声で言うと流石にケータイ触って無視してるのはいたたまれるのか、
サッと相手しに行きますが😅

言われる前に気づけよ。←これにつきます૮ . ̫ . ა

• ままりり

ままりり

わかりますわかります!うちもこれみよがしにその手を打ちますが、それでも自分の用事に夢中だと放置されてることも…😭
    気づかないのか、気づかないフリをしてるのか…
    どちらでもムカつきます😇

• 6月20日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

気付かないふりですよね🙋‍♀️笑
    なんなら今度からあんたが呼んでる声も気付かないふりしようか?レベルです‪((((〃・ω・)ノ♡‬笑

• 6月20日
  • ままりり

ままりり

ほんとですね😂😂
    イライラするので最近息子がお昼寝してる時間一緒に寝室にこもっちゃってます。笑

• 6月20日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

息子ちゃんに癒されましょう😍笑
    私は娘も旦那も昼寝してくれてる時が1番平和です🤷‍♀️笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!

• ままりり

ままりり

共感してもらえて嬉しいです😂

• 6月20日
M

めちゃくちゃ分かります。。
旦那が休みの朝方ミルクあげてもらったのですが
あげ終わって少し構った後は放置で
騒ぎはじめて泣きはじめても放置。
あげてもらってるから寝ようと思ってたのに結果寝れず私が寝かしつけ。
騒いでるの気にならないの?と言うと
別に俺は気にならない。と言われ
せっかく代わってもらったのに寝れないじゃん!というと
ミルクあげてる間寝れたじゃんと言われる始末。。
出来れば寝かしつけて欲しいなぁとお願い口調で言っても
なんで?もう朝なのに寝かしつけすんの?と言われてしまい言い返す気にもならず。。
イライラします😭

• ままりり

ままりり

お疲れさまです😭
    うちの旦那みたい…😂笑
    先日我慢できず「抱っこしてよ」というと「泣かせときゃいいじゃん」と逆ギレされました😇
    寝かしつけお願いしてもメチャクチャ泣かせて寝ないので結局いつも私がやることに。。
    子どもかわいくて幸せなはずなのに、最近旦那のストレスがMAXでどう折り合いをつけたものか…という感じです😂
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月3日
  • M

M

そちらもお疲れ様です😓
    うちもおんなじ事いいますよ笑
    赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから泣かせときゃいいって。笑
    間違ってないけど間違ってる‼︎😂
    結局頼んでも最後は自分でってなるなら最初から自分でやったほうがイライラしないですよね〜🤣
    頑張りましょう😮‍💨

• 7月3日
  • ままりり

ままりり

間違ってないけど間違ってること多々ありますよね!!
    男性特有の極論タイプです。笑
    同じような方からコメントいただけて救われます😂

• 7月3日
  • M

M

ほんとそうなんですよねぇ…😮‍💨
    私も同じ悩み抱えてる人が居て自分だけじゃないんだと救われました😂
    誰かに共感してもらいたい!!とずっと思っていたので😅

• 7月3日
  • ままりり

ままりり

私もです😂
    友達の旦那さんとかみんな良い人に見えるし、そんな友達に愚痴っても虚しくなるので。。笑

• 7月3日