※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spmoni
お仕事

妊娠5ヶ月の高齢出産で仕事中のマスク着用が拒否され、子供からの感染リスクで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

はじめまして!
妊娠5ヶ月、高齢出産ですが今のところ経過は順調です。
最近気分転換にと、週2.3で仕事を始めました。
子供が多い仕事場なのでマスクの着用を希望したのですが、却下されてしまいました。
前に幼稚園で働いていた時は、しょっちゅう子供から風邪をもらっていた経験もあったので正直仕事を辞めるかどうか迷っています。

ぜひご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ray09

こんばんは!
お子ちゃまの菌てつよいですよね。
あたしも昔、幼稚園で働いてたとき風邪もらってました(笑)
今は大事な時期かとも思いますので考えた方が良いかもしれませんね。子どもが多い職場ってことは動くことも多いですもんね?

• spmoni

spmoni

お返事ありがとうございました‼︎
    写真館みたいなとこの職場で、動き回ったりはないし妊婦ということで配慮もしてくれるとても良い方ばかりの環境なんです。
    ただ、マスクだけは子供が怖がるとかでどうしてもキビしいと…
    やっぱり考えた方がいいですかねぇ(T_T)

• 9月12日

同じくらいの週数ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私も小児にかかわる仕事してましたが妊娠前は風邪を何回ももらいました。今は妊娠と夫の転勤が重なり退職してますが働き口があるなら働きたい〜!って思ってますが我慢してます(笑)

しかし、マスクをしてはいけないってのはこれから寒くなりますし不安ですね。どうしても仕事しなくてはいけないのではなければ、出産まで安静にされたらいかがでしょう。
子供の風邪や他の感染症も接触する機会にこしたことはないと思います。

• spmoni

spmoni

そうなんです^^;
    日数もあまり出なくていいし短期で旦那の出張中にちょうど出来る最高の条件だったんですよね〜
    マスクの事さえなければ…^^;
    やっぱり大人しく安静にしてた方がいいですよね…(・・)

• 9月12日
a★i

マスクがだめってなぜでしょう?職業柄お顔みせないとだめなお仕事なんですかね(゜д゜)

ほんと、子どもの風邪ってすぐ移りますよね!!私も子ども産んでからは全部もらってます(._.)

妊娠してたらなおさら不安ですね、、

• spmoni

spmoni

写真館みたいなところなんですが、マスクをすると子供が怖がるとか、接客業だからって理由でした。
    お子さんからもれなく頂いてるんですね^^;
    私も覚悟しないと…
    でもただでさえ扁桃腺は弱いので今はやっぱり避けたいですね〜

• 9月12日
さちこ

元々働いていた訳じゃなくて、妊娠されてから働きだしたんですよね?💧

接客業でマスク駄目なのは、当然だと思いますが、、、
きちんと確認しとくべきでしたね(^^;

会社にはかなり迷惑だと思いますが、今から不安でしたら辞めた方がいいと思います。