※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
家族・旦那

今日あった出来事ですが長くなるのでお時間があれば読んで頂きたいです…

今日あった出来事ですが長くなるので
お時間があれば読んで頂きたいです。

今日主人の実家に行った際
主人がご飯中に私が話してほしくない内容を両親に話していて凄く嫌な気持ちになりました。
内容は私はガサツでテレビ裏のコードがぐちゃぐちゃでも気にならないとか。猫を脱走をさせてしまったこと(ちょっと出てすぐ戻ってきたので大事には至りませんでした)など他にもいろいろ有ります。
私がダメな部分が多いから悪いのは承知してます。
ですが前に私が自分の至らない点について自己嫌悪に陥ってると話していたのにも関わらず両親に話してました。
主人も悪気があったわけでは無いのは分かってますが
前々からそういうことが多く凄く嫌な気持ちになりました。
一応毎回その場でやめて欲しいと伝えてます。

主人のご両親によく思われたく色々気を遣って話したりお手伝いしたりとやってるのに私の気持ちを全く考えてくれない事が悲しく今日、主人の実家から帰る際に車で怒って泣いてしまいました。
ゴメンと謝ってくれましたがどうしても許せる気持ちになれず、、、

そのまま家に着き子供寝かしつけると言ってくれたのでお願いして私はお風呂に入りました。
お風呂から出た後、子供が泣いていたので寝かしつけ変わるからお風呂にはいってきて良いよ、と私がいったら
俺がやるの一点張りで子供を渡してくれませんでした。
でも子供は大泣きのまま、、、
私が子供をおっぱい飲ませて寝かすから貸してと言ったら
なら最初から俺に寝かしつけをお願いするなよ‼︎と怒られました。

自分から言い出したのに、、、

泣き止まないので最終的に私がおっぱいを飲ませ寝かしつけに入りましたが、主人は怒って扉を蹴り外に出て行きました。
賃貸なのに扉は凹み穴が開きました😭

主人は日頃すごく優しく物に当たる人では無いのでここまで怒ったのは初めてです。

私も主人が謝ってくれた時に許して穏便に済ませれば良かったのに後悔してます。
夫婦円満で居たいのに中々上手くいかず悲しくなります。

コメント

うりうりお

お互いに素を出し合えている関係ですかね🤔?

まず、相手の両親によく思われたい←なぜ?と思いました。

等身大でいけませんかね?

きっと完璧主義なのかなぁと思います。

あも、自分が思う自分、他人から見えている自分の理想に、乖離があるのではと思いました。

旦那に「変なことを伝えるな」と言うのはこれからも言い続けていいとは思いますが、ダメな自分も愛せたらいいのかなぁとは思いました✋

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

素を出し合えてる関係だと思います。

やっぱり主人のご両親なので
    どうしても良い子だと思われたくて😭

確かにそうですね。
    ダメな自分も受け入れれるに努力してみます‼︎ありがとうございます😭

• 6月19日
わたあめごりら(26)

義実家大好きだし
すごいお義母さんとも義姉ちゃんとも 旦那抜きでご飯食べいく位 仲良い(私が思っとるだけかも笑)けど
普通にギリはギリだし嫌われたくないからこそ
普通に考えてよく思われたいですよね笑笑😂

私も普通に 旦那に ちくられたらめっちゃ嫌ですし
言わんでいいじゃん🤔ってなります😂♡

嫁に来た以上嫌われたくないからこその 猫かぶりって言ったらおかしいけど 🤣笑

旦那さん、今日はなんか嫌なことがあったんですかね😞

ごめんって言われたけど
やっぱり なんで言うの?って思っちゃって すぐ切り替えれませんもんね😭
ほんで後から ちゃんと許せばよかったって後悔するの
私も何回も繰り返しました🥺

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

うちも似たようなこと何回かあったけど 次の日顔合わせた時

昨日娘あやしてくれたのにごめんねって謝って 仲直りします😂♡

毎日家事育児お疲れ様です😌

• 6月19日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

本当にそうなんです、、、

仕事の疲れもあったみたいです😔

ケンカしても長引かせない事が大事ですよね😭
    家族みんなで仲良くやってきたいですね。

🐧フンボルトベンギンさんも毎日お疲れ様です☺️
    投稿して皆さんに聞いてもらい気持ちが楽になりました。ありがとうございます‼︎

• 6月19日
りょん

そもそもは旦那さんが実家に帰ったからと言って気が大きくなったのか、話してはいけない話をしたのが悪いのですからゆいママさんが気に病むことはないですよ💦

きっと旦那さんも自分が悪いと言う事もどこかで理解されていると思いますので、旦那さんが戻れたらもう一度冷静にお話してみてはいかがでしょう?

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

ありがとうございます😭
    主人が帰ってきて俺が全部悪かったと謝ってくれました。
    不甲斐ない自分にイライラしてたそうです、、、
    時間おいて冷静に話が出来て丸く収まったので良かったです。

• 6月19日