※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ココロ・悩み

1歳半のイヤイヤ期と3歳の癇癪持ちの子供たちと一週間以上ワンオペ育児中。ストレスでイライラが絶えず、保育園も休んで仕事も休めず、家事も育児も大変。支える人がいなくて辛い状況。

イヤイヤ期の1歳半と
癇癪もちの3歳のワンオペ育児1週間と2日目です。

もう頭おかしくなりそうです。 
常に怒ってます。自分が嫌になるくらい常にイライラしてます。
ふたりともRSになりずっと保育園休んでます。
もちろんその間仕事も休まざるおえません。

熱があっても比較的元気なのはいいんですが
ふたりして喧嘩ばかり
掃除してもしても散らかされ
せっかく作ったご飯も口からベー
何をあげてもだすから何をたべさせればいいかわからない
無駄になる作る労力と食材。
こだわり強いから何か違えば癇癪
出かけたい外行きたいと毎日大泣き
私もRSがうつってしまいフラフラ状態の家事、育児
旦那は当てにならない
頼みの母も来る予定だったが病気なら行かないと遠ざかる
頼る人なんていません。

朝起きた瞬間から泣かれるから
朝からあーーーーーーーーと発狂する私。

来週から多分仕事行けるはず!
だけど今度は職場でペコペコ頭下げて回らないといけない。
そう考えると行きたくない。
けどこのままずっと子供と一緒にいると
ノイローゼになりそう。
矛盾してますが
とにかく辛いです。頭が痛い。熱もまだ下がってない。
いつも疲労困憊で寝かしつけで寝落ちしちゃうから
ひとりの時間も取れない(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で毎日イヤイヤ期の次女の過ごしてます、、。朝からごはんべー。工夫して作っても食べたり食べなかったり。いい加減にしろー!ってイライラしてるのに、それに加えて上の子、そして仕事、、お疲れ様です。1人しかいない次女でイライラしてるのに、本当尊敬します💦あと少しですね!仕事も頑張ってください!

六花❄️

うちも2人ともRSになってお休み2週間です😂
そのうち1週間は息子が入院になったので娘とは離れ離れでしたが、退院後も保育園への登園許可が出ないので自宅保育中です💦
キツいですよね、私も生理もあってかイライラが止まらず😅
すぐ別室に逃げちゃいます💦
仕事に行けないのも申し訳ないけど、いざ復帰の時も謝らなきゃだし辛いですよね😭