※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中、胎動が激しくて心配。胎動が多いのは元気な証拠だと言われるが、夜中も頻繁に動き、寝ているのか不安。胎動の激しさで男女の違いや子供の性別についても気になる。

胎動が激しかった子で、産まれてからも活発で寝ない子だったとかありますか?

2人目妊娠中なのですが、胎動を感じ始めた頃から動いている事が多く、力強く激しいです😂元気で何よりなんですが、夜中とかも胎動で起こされる事も多く、昼も頻繁に動いてるのでいつ寝てるんだろう?と心配になるくらいです。

病院の先生に「胎動が多い」と聞いても元気な証拠だよ!としか言われないので、病気などの心配もあんまりしてません💦

上の子は胎動があんまりなく、1日に2.3回感じるか感じないかくらいでした。

胎動って男の子女の子で変わる事ありますか?
2人目は7割女の子と言われてますが、男の子の可能性は…無いですかね😂

コメント

ままみ(36)

上が女の子の、昨日産んだ下は男の子ですが2人とも胎動かなり激しかったです!

上の子は寝ない子でしたね🥲
とくに3〜4ヶ月くらいまで。
その後はお昼寝リズムもしっかりついて、夜も寝てくれるのですが…

ぽち

どっちもかなり激しかったです😅
生まれた時から体幹がしっかりしていて娘は第一子ですが何の緊張もなくスッと抱けるくらい新生児のふにゃふにゃ感がなかったです笑
産まれては元気いっぱいで泣いてばかりでした。
夜はすんなり寝てミルクの時間にだけ起きていました。
身体的な発達(首すわりや寝返りなど)も周りより早く今も活発です😅
胎動から想像していた通りの娘です。

息子も胎動激しくて…
娘との違いといえば痛い!と思う回数が多かったですね💦
いちいち力強かったです。
産まれてからは体幹がしっかり。
ゲップさせようとすると上体を起き上がらせてキープしキョロキョロして全然ゲップしません😅
手足も良く動くので動きすぎて眠れないようでおくるみはお友達です。
それでも娘同様、夜はミルクの時間になると起きるだけで比較的よく寝てくれますよ☺️

ははぐま

2人目は胎動激しくて痛かったですが、今のところよく寝る大人しめの女の子です😊

くろすけ

娘も胎動感じ始めた日からボコボコよく動く子でしたが、よく寝る育てやすい子です😁✨活発に動くし寝相もめちゃくちゃ悪いですが(笑)