※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
ココロ・悩み

コストコで知らない子供に服を掴まれて困っています。親に睨まれてしまいました。同じ状況だったらどうしますか?

今日コストコにお買い物に行ったのですが結構混みあっていて、子供を乗せるカートに一歳くらいの男の子が乗っており、ふいに服を掴まれてヒェッと言ってしまいました。
鼻水が垂れていて顔中汚れていたし、指しゃぶりをしていた手で触られたので余計に嫌だったんです。
それを親御さんに聞かれてしまったのか睨まれて舌打ちされてしまいました💦
その後も通りすがるたびに睨んできて、私が悪かったと思いますがこの場合みなさんならどうしてましたか😣😣

コメント

まっこ

私であれば普通に「あらどうしたの~☺️」と声をかけます。そうすれば向こうの親御さんも気づいて「ダメでしょ~」等と離させたと思いますし。
こんな時期で、しかも鼻水やらヨダレやら気になったとは思いますが、さすがにその態度では相手の親御さんもそりゃまぁイラッとするのも何となく分かる気もします💦
気になっちゃった気持ちも何となく分かりますが…まだ相手も一歳くらいであれば仕方ないところもありますし…

• 蕎麦

蕎麦

子供もすぐパッと離してくれたのですが、ゾワッとしてしまって咄嗟に声にでてしまいました😣
    ですよね、これから気をつけます、、、😭

• 6月19日
もうふー

潔癖?と言うか、普通の衛生観念を持ってる人なら、今のご時世もあるし「ヒェッ」ぐらい口から出ちゃうかもしれないですね💦
私は割と汚い系の人間なので(部屋も汚部屋です)、「おっ😅」位で我慢すると思いますが内心は(うわ〜💦)となると思います。
親御さん的には我が子だから(こんなに可愛い子をバイ菌扱い!?😡)なんだろうけど他人だからしょうがないですよね💦
子供をバッチイされて多少傷ついても親御さん側が「すみません💧」と謝るのが普通と思いますよ…

• 蕎麦

蕎麦

もちろん自分の子供ならヨダレでも鼻水でももし触っても洗えばいい!タイプですが、他人の子は違いますよね😣
    特にこんなご時世ですし、、、💧
    ずっともやもやしていたので共感していただいて嬉しいです✨
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月20日
ままり

急に掴まれたんですよね?
それならビックリして『ヒェッ』って言ってしまっても仕方ない気がします😵‍💫

睨んで舌打ちする親...
普通なら『ごめんなさい』ってなる所だと思いますが😅

普通に気にせずスルーでいいと思います🥶

• 蕎麦

蕎麦

いきなり掴まれ、驚き&あまり綺麗ではない手で触られたことによりゾワっとしてしまい、突発的に声がでてしまいました、、、😭
    お家に帰ってからも私の対応、相手の親の対応でどうするべきかモヤモヤしていたので、気持ちが楽になりました😞
    ありがとうございます😌

• 6月19日
ままり

親が有り得ないですね😂😂
大人とは思えない態度www

私は他人の子はかわいいと思えない人なので
うっわ、最悪…って声に出ます。笑

• 蕎麦

蕎麦

私より年代が上に見えたのに、わざわざ追い越してまで家族で睨んできてビックリしました😭

わかります、やはり自分の子と他人の子は天地の差ですよね。笑
    そう実感した1日でした🤦🏻‍♀️

• 6月20日
ひい

気にしなくていいと思います。

私が鼻水垂らしてた子の親だったら一言〝すみません〟と言うと思いますし鼻水が出ていたらティッシュで拭きます。

例え、子どもが服を引っ張ってしまったのがわざとでは無いとして嫌がられたとしても
そこは親がしっかり謝るべきだと思いますし睨むなんて失礼すぎると私は思ってしまいました。

• 蕎麦

蕎麦

顔にも色々なところに鼻水がついてカピカピになっているし、鼻水もたれて、尚且つ指しゃぶりのトリプルコンボでした、、、😣
    もちろん子供の行動は予測出来ないのでわざとではないのはわかってますが、少し親の対応にモヤモヤしてしまいました😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
チム

咄嗟に声出てしまうことありますよね💦
私だったら、すいません💦って言いますけど、あからさまに嫌って顔されるとガーン😓となります😂

鼻水たれていて顔中汚れているし指しゃぶりしてるのに睨むような人は気にしなくていいと思います😄

• 蕎麦

蕎麦

触られた瞬間ゾワッときて咄嗟にでてしまいました、、、😣
    私ももちろん悪いですが、その後の親の対応にモヤモヤしていたので気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日
ママリ

そもそも、そんな鼻水ダラダラだったら人が集まるコストコなんかに連れて行きません。
他の子に移すかもしれないし、鼻水出てるなら風邪気味で免疫下がってるだろうし、RSとか流行り物もらう可能性もあるし…

わたしはかなり潔癖タイプなので、カートも汚く感じて必ず拭くタイプです😂←コロナ前から。

いきなり掴まれたら、びっくりするし、普通の親ならまず謝ると思いますけどね💦

• 蕎麦

蕎麦

拭いて貰えないのか顔中カピカピ、鼻水はたれてる、指しゃぶりのトリプルコンビは潔癖気味の私には刺激が強すぎました、、、😭
    私もカートは持参のウェットティッシュで拭くタイプです。笑
    風邪症状あるなら外出は控えるべきですよね😣

• 6月19日
🌸

子供が触ってしまったのは仕方ないとして親は謝るべきだと思います😅
睨んで舌打ちって…

私ならそこまで鼻水垂れてるなら買い物行きませんし、せめて拭いたらいいのにって思います😂💦

どんどんどん兵衛さんは悪くないですよ!
急に触られたらその反応になるのも仕方ないと思います😓

• 蕎麦

蕎麦

私も悪かったですし、子供の行動は読めないので謝らないのはいいとしてもその後の態度はないですよね🥲
    顔中カピカピで可哀想でした💧
    どうするべきだったかもやもやしてたのでそう言っていただけると気持ちが軽くなります

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

鼻水でてるこをコストコに連れ回す親です
気にしなくていいと思います😅

そんな態度なら普通に嫌な顔しちゃいますね😩
触られたくないです😅

そして普通ならすみませんって相手が謝ると思います😵

まぁこどもの顔もきれいにふいてあげないようなおやですし仕方ないのかな

• 蕎麦

蕎麦

このご時世風邪症状があるなら、コストコみたいな大型スーパーは避けますよね😣
    顔中カピカピになってるしせめて顔拭いてあげて!とは思いました。。。
    他人の子にとやかく言うことではないですが可哀想ですよね🤦🏻‍♀️

そう言っていただけて気持ちが軽くなりました!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月20日
さなちん

その親が、自分の子が
主さんの服を掴んだのに気づいてなくて

自分達の横通っただけでヒェッて言われたと思って睨んできたのかなと思いました🤔

• 蕎麦

蕎麦

掴まれた瞬間にゾワッときて突発的に言ってしまったあとにカートを押しているお父さんと目が合ったので気づいているのかな、と思ってましたがその可能性ありますよね😣
    回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月19日
まめも

鼻水うんぬんより、普通にびっくりして私もそんな感じの声が思わず出てしまいそうです…💦
その後で、うわぁ…鼻水すごいなぁ…と思いながらも、ママじゃなくてごめんね〜!みたいには言うかもしれませんが💦
ただ、その男の子の親の態度があり得ないと思います…。自分の子が何かしてしまったならまず、すみません、ってなるのが普通かなと思います…。
運が悪かったと思って気にしないのが1番かと💦

• 蕎麦

蕎麦

ただ衛生的に綺麗そうな感じなら、びっくりしただけで終わったのですが潔癖気味の私には顔中カピカピ、鼻水ジュルジュル、ヨダレのトリプルコンボはしんどかったです、、、😭
    運が悪かったと思うことにします💦

• 6月20日

いや、悪くないですよ!
子供が他の人に触ったりしたら、親なら「すみません」の一言が出るはず。

私の子供がそうしたら、逆に申し訳なくなる💦

私も小さい子が鼻水垂らしてたりしているのを見ると、親はそれを見て何とも思わないの?鼻水拭かないの?って思うタイプの人間なので、汚れてる手で触られるのは ちょっと…って思います💦

コストコでその場限りでしか会わない相手に凄い執着しますね、その親御さん😂

店内混んでるからイライラしちゃったのかな?笑

• 蕎麦

蕎麦

私も逆の立場なら声かけしますし、必要であればウェットティッシュもお渡しします💧

その子は顔中カピカピして白くなっていたし、鼻水もジュルジュルだったので可哀想でした😣
    自分の子だったら鼻水、ヨダレを触っても洗えば平気!のタイプですが、他人の子はまたちょっと違いますよね😭

追い越してまで家族で睨んでくるので、こんな人いるんだなあと逆に勉強になりました😲笑

• 6月20日
ママリ

とっさに服掴まれたら、何!?!?とビックリしてヒェッくらい言うかもしれないです💦特に私ビビリなので💦
その親御さんなぜ謝りもせず睨んでるのか不思議です、、、😭
こんな事もあるんだーくらいで気にしなくていいと思います☺️

• 蕎麦

蕎麦

驚きももちろんありましたが、顔が汚れているなぁと思ってた子に掴まれたのでゾワッときて汚いが先行してしまいました💧
    私も悪かったので謝りはしなくても、睨むのは違いますよね😣(逆の立場ならもちろん一言声掛けます)
    そう言っていただけて気持ちが軽くなりました✨ありがとうございます!

• 6月19日

そんな親なら
私なら言い返すと思います

あり得ないです
自分の子供が悪いのに睨むとか有り得ないです
まず鼻水拭いてあげてほしいし風邪ひいてるのに連れてきたらダメです

私なら謝って除菌シート渡しますね
謝らない方って増えてますよね
子供からぶつかってきたのに押し倒したって言われたことありました😢

• 蕎麦

蕎麦

子供が風邪症状がでてるならお家で療養させますし、このご時世なら特に過敏になって気をつけて欲しいですよね。。。
    せめて顔拭いてあげて~🥲とは思いました😣

え!それは酷いですね😭
    親御さんに何か言われませんでしたか?

• 6月20日