※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

トイトレ中のママさんです😊 トイレ成功後のオムツ交換ペースについて相談です。現在は2回に1回交換していますが、毎回交換すべきか悩んでいます。

トイトレ中のママさんに質問です😆

定期的にトイレに連れて行って(子供が気が向く時だけなのでうちは1日1~2回)トイレ成功した際にオムツは綺麗だと思うのですが…どのくらいペースで新しいのにしてますか⁉️

私は2回に1回くらいなんですが😓
毎回替えるべきなのかな⁉️

✿雑談✿
うんちはトイレに行ってくれるのですが、オシッコは私が声掛けで連れて行くか事後報告です😂
まだ私自身トイトレしてるつもりがないので全く焦ってないんですけどね😁

この前オムツ脱がせてる時に初めてトイレの床でオシッコしちゃって朝イチ大量だし止めれないしでそのまま床にさせたんですけど…スリッパの上、私のズボンにも飛び散ってるし🤭
娘は呆然…💦💦
でも笑うのも可笑しいし「間に合わなかったねぇ…でも大丈夫よ😃 オシッコ出たのはいい事だし、お母さんも〇〇もこれから一緒にお勉強しようね😄」って言ったら「うん😆」って笑ってくれた🙌💕💕
私がトイトレしてるつもりがないからか心に余裕があり優しい言葉かけてあげられて良かったなって思いました💗

メチャ話ぶっ飛んですみません🙏

コメント

ジャスミン

我が家は夜だけオムツ使ってますが、出てなかったらもう一回使って、それでも出てなかったら…
もう1回使いたい気持ちをガマンして捨ててます🤣
本当は汚れるまで使いたいです笑

  • あやは🌿

    あやは🌿

    私はゆっくり進めたいのですが…義母が「この夏にはオムツとれたらいいね」って😩
    授乳してるのも「もうやめなさい」って遠回しに言われます😱💦💦

    ほんとオムツ汚すまで使いたいですよね😂

    • 6月20日
はこ

うちは日中は布パンツで、お出かけのときだけオムツにしているのですが、帰宅後に濡れて無かったらそのまま置いておいて、また外出するときに使ってます😊翌日には持ち越さないようはしていますが💦

お漏らししちゃっても温かい言葉をかけてあげるのは大切ですね💕

  • あやは🌿

    あやは🌿

    布パンツにする勇気はないですね😵
    妊娠されてるのに…すごい尊敬します☺️

    トレパンマンとか使われなかったのですか⁉️

    ほんと…汚すまで使いたいですよね😂

    • 6月20日
  • はこ

    はこ


    つわりが軽くなった頃にちょうど気候も温かくなって来たので、今月初めてからトイトレ始めました👍2人目が産まれる前に上の子のトイトレを終了しておけば、オムツ代とオムツのストックを置くスペースを省けるというよこしまな動機もあって…💦笑 

    初日は6重のトレパンを使ってたのですが、濡れても全く平気な顔で遊んでたのでこれじゃ意味ない!と思って西松屋に走り、普通のパンツ10枚を買い足しました(笑

    普通パンツだとたちまち濡れた感じがわかったらしく、3日目の午後には尿意を事前に伝えてくれるようになりました😊もともと0歳代からタイミングが合えばオシッコもウンチもトイレでしてくれていたので、尿意と便意を伝えてくれるようになった今は、日中は普通にパンツで過ごせています👍オムツの使用量がかなり減って大助かりです😊

    • 6月21日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    そのまま継続されるといいですね🙌
    下の子が産まれたら赤ちゃん返りする子も居るって言いますし😲

    無理されないように頑張って下さい😊

    • 6月23日