※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
子育て・グッズ

保育士さんが子供に対してするスキンシップについて心配です。他の先生も同じようにするのか気になります。

保育士さんの子供との距離感について聞きたいです。
0歳児の男児の母です。
先日お迎えに行った時、息子のおむつ替えの最中だったのでこっそり様子を見ていたのですがおむつ交換が終わると先生がマットに横になる息子のお腹あたりに顔をすりすりと押し当てたのち、抱き上げてハグしていました。
別に好きな先生だし、スキンシップという意味でも...と気にしないように頑張ったのですがこんなもんなのでしょうか?
どの先生も同じように息子にしているのかなあと思うとなんだかゾッとします😭
息子はわがままちゃんの寂しがりやで人一倍手がかかると思います。
先生もいつも抱っこマンだよねえ、とはいうもののいつも優しくしていただき感謝はしております

コメント

ママリ

私がMimiさんと同じ立場ならそんなに可愛がってもらえて嬉しいと思っちゃいます😍
虐待まがいなことをする保育士さんや塩対応な保育士さんもいる中でそんなに可愛がってお世話してくれるの嬉しいなぁって感じです👌
さすがにキスとかしてたらえ…ですがそのレベルなら平気です!
あくまで私の場合ですが💦

naco🍒

私はむしろ保育士さんにそんなふうにされてたら嬉しいですね!
というかその保育士さん尊敬です。
私自分の子供以外にそんなことできない...😇💭

本当に心から子供たちに愛情注いでる先生なんだと思います!
度が過ぎてる感じだとちょっと怖くなりますが、そのくらいだったらむしろ私は嬉しいなって思います!😌

はじめてのママリ🔰

保育園はまだまだなのですが、、
きっと可愛いんでしょうね🥲
他人の子でも、すりすりぎゅーっとしたくなる気持ち分からなくもないですが😭
嫌と言うか複雑な気持ちはお察しします🥲
でも優しく感謝している保育士さんに何って言えないですよね😔
きっと可愛いくて善意や好意のぎゅーですもんね😔✨

みかん🍊

抱き上げてハグは先生にたくさん可愛がってもらえて嬉しい!と思いますが、顔をすりすり は私はちょっと嫌なので 今はコロナとかで神経質になってるので...とやんわり伝えます😓

ショコラ

私なら、子供を可愛がってくれている!って思えて、めちゃめちゃ嬉しいです🥰

友人が保育園の給食(栄養士さん)で働いていたのですが、給食後とか園児たちと遊んだりするって言ってて、正直、可愛い子とか(先生たちに)人気の子とかいるよー!って言っていました。

そう思えば、主さんの息子くんは人気の子なのかなって!

雑に扱われてたり、目にかけてもらえない子より何億倍も良いと私は思っちゃいます🥺🥺🥺

そら

私も皆さんと同じように嬉しく思います😍
今はベタベタに可愛がって甘やかしてるので、保育園でてきとーに対応されるのいやだなぁと思っていたので、そんなエピソードが聞けていい先生もいるんだなぁと思いました!

くまこ🧸🍯

保育士で0歳児担任してたことがあります。
顔をスリスリしたことは無いですが、やっぱり他人の赤ちゃんでもめちゃくちゃ可愛くて、いい子だね〜可愛いね〜ってハグは全然してました!
私も自分の子が7月から入園しますが、ほっとかれてるよりは全然いいんじゃないかな〜と思いました🥺👌🏻!
ただお顔スリスリは今の時期は気になりますよね😭
ハグだけもゾッとしちゃいますか😭?

deleted user

転園したので2箇所知ってますがどちらもそんな感じでした😊
うちはフルタイム共働きで長時間親と離れているので、スキンシップはありがたいです😊

コロナはありますが、あの密度なら運命共同体かと思ってなす😂むすろリスク高いのに働いていただいて感謝しかないです🥲