※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がウザイです。ガルガル期のせいもあるのですがほんとにうざいです😭…

義母がウザイです。ガルガル期のせいもあるのですがほんとにうざいです😭

義母とは今同棲中で、23日に1ヶ月検診がありその帰りにスーパーに寄るつもりなのですが(かなり近いです)義母がついて行こうか?と何度も言ってくるので何回も断り続けてます。

やっと最近言わなくなったなと思ってたら昨日「お買い物中○○ちゃん車で見とくよ」「○○ちゃん買い物中私抱っこしとくよ」「私有給たくさんあるから午後から家で見とこうか?」と何回断っても何回も言ってきます。

一緒に行けばいいんでしょうけど初めての育児の為出来ることは自分でしたいのであまり頼りたくありません😭

関係は良好に保ちたいので、なにかやんわりだけどきっぱり断れる言葉はないでしょうか…😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か赤ちゃん連れて1人で買い物出来るか練習してみたいんですー😁もしやっぱ無理だなって時はお義母さんにお願いしたりしてもいいですか?☺️ってめっちゃニコニコしながらゆってみるってのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度言われたら1 言ってみます笑 😭ありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください☺️

• 6月19日
べーさん

私は同居ではないですが、義母にだけガルガルしてますw
抱っこしたいと言えばいいのに、抱っこしとこうか?重たいもの(赤ちゃん)持ったらダメなんだよ!と言って抱っこに来ますw
嫌な時は結構強めに「大丈夫です!」と断ってます🤣

義母さんどうしてもついて行きたいんでしょうけど、こっちはどうしてもついてきてほしくないですよね( °_° )

検診は付き添いの人は入れないし、その日は検診の予約も多いからどのくらいかかるかわからないから大丈夫です!と断るのはどうですか?
それかやっぱりスーパーよるの辞めました!と言っておいて当日に検診早くに終わったし機嫌よかったからサッと寄ってきました!と誤魔化すか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんと義母にだけガルガル期です。笑
    遠回しに言われるのもほんとうざいです笑
    早く同棲解消したくてたまりません😭

もう一度言ってきたら言おうとおもいます笑

• 6月19日
きのこの山

ガルガル期っぽいですね😂

初めてだからこそ甘えるのも手だとおもいます💕笑
私は義母大っ嫌いですが
そういうところは思いっきり頼ってます😂笑

自分で見たいんで〜って言っちゃえばいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、名前呼ばれるのも顔見られるのも触られるのも不快すぎて会わせたくないんですよね笑

娘に○○ちゃん~おかーちゃんだよ~とか言うんですがまじで無理です😭笑

一応伝えてみます!ありがとうございます☺

• 6月19日