※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

右胸の痛みが続く女性。乳腺外科で検査済み。違和感あり、痛みは時々。整形外科でも異常なし。内科か整形外科へ相談悩み中。

2月頃から右胸の内側の下辺りが痛く、乳腺外科でエコーしましたが乳腺から離れた所に嚢胞ありという所見でした。
今もその場所と、その裏側肩甲骨あたりが軽くズキズキ?チクチク?というか少し熱い感じがあり、すごく痛いわけではないのですが違和感があります。
押すと痛い所がある時もあれば、あまり痛くない時もあります。
動かして痛い事はないです。
ティーツェ症候群?肋軟骨炎?かなと思うのですがこんなに長引くものでしょうか?😣
骨の異常なら動かすとズキっとくるイメージなので、違う病気だったらと思うと怖いです😭
ちなみに乳腺外科に行く前に鎖骨辺りが痛かったので整形外科で胸部レントゲンを取り、エコーで鎖骨から脇あたりを見てもらいましたが異常なしでした。
ただレントゲンで痛い所付近?に石灰化のような白い粒が2つほどうつってました。
乳がんの石灰化ならレントゲンにはうつらないですよね?
その頃から胸が痛かったのですが、整形外科は男の先生だったので胸のことは言わず乳腺外科で相談しました。
今は鎖骨は痛くないです。
内科に行くか、整形外科で相談すべきか悩んでいます😣
アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモグラフィをされてみては?

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    1回目3月エコーで嚢胞のみで問題なし、2回目5月違う病院にて同じところに嚢胞、エコー問題なしで、最初からマンモグラフィを希望したのですが必要ないとの事でした💦
    もう一度病院で聞いてみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月19日