※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムちゃん★
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出していますが、熱は下がり、元気そうです。明日の集まりに参加しても大丈夫でしょうか?お医者さんは熱が下がれば普段通りで問題ないと言っています。外出は37度5分以上なら控える方が良いと思います。

2歳の子が昨日の夕方に39度の熱をだしました。
鼻水や咳もなく強いて言えばウンチが柔らかいくらいです。
今日は下がってきて普段通りの昼寝だけで家で遊んでます。熱計ったら37度3分。普段から体温は高めで37度を切ることは無いくらいですが明日は同じくらいの子が集まる所に連れていっても大丈夫だと思いますか?
お腹の風邪だと言われたのですが熱が下がれば普段通りで構わないってお医者さんは言ってました。
子供は今朝38度4分あっても外に行くと言ってたくらい元気です😖さすがに37度5分越えてたら家に居なきゃと思ってるのですが💦皆さんならとうされますか?

コメント

鼻水や咳がなく元気だったとしても私は明日1日は家にいると思います。

• ハムちゃん★

ハムちゃん★

やっぱり出るのはやめた方がいいですよね~😅
    めひなさんは平熱で一日過ごせたら次の日に外に出るって感じですか?

• 9月12日

退会ユーザー

そうですね、一日中家にいるのはきっついですが我慢します^_^;

• 9月12日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

ホントキツいですよね💦2歳や3歳ってどこからそんな元気が出てくるんだって思うくらい動きますよね😅

• 9月12日
まな59

熱が出た後のお出かけは本当悩みますよね🌀
うちの息子も先月39度の熱を出しました。結果、突発性発疹でした💦この月齢になっても突発をやっていなかったので、熱が下がって1日後に発疹が出たときは『これか!』と思いました😅ハムちゃん★さんのお子さんは突発やってますか?突発は咳も鼻水も出ないようです。
明日のお出かけですが、朝の時点で熱が平熱でお子さんにいつもと違う様子がなければ、様子を見つつ出掛けてもいいかなと思います。お医者さんもOKと言っているのであれば…。
でも、病み上がりに変わりはないので、本当無理のないようにお過ごし下さい✨

• ハムちゃん★

ハムちゃん★

ホント悩みます😖本人いたって普通にしてるから体温計が壊れてるの?って思うこともあったり😅
    ウチは2歳前に突発やりました✋42度くらい出てけいれんもして私が妊娠中ということも考えて?入院させてくれました(笑)なのでまたけいれんしないか不安で何度も体温計っちゃうんです💦見た目ではわからないから厄介で⤵

そうですね~明日の朝に判断するしか無いですね‼遊びに行くにしても水分補給など気を付けます‼

• 9月12日
まな59

突発やられてるんですね!うちもけいれん起こしてびっくりしてしまいました💦
妊娠中とか下のお子さんが産まれたばかりの時に上の子が病気ってなると大変ですね😱
うちはまだ1人なので、本当兄弟いるお母さん尊敬します!

• ハムちゃん★

ハムちゃん★

けいれんは怖いですよね💦もう二度とさせないように‼って思ってます😌
    下の子が3ヶ月の時にはRSウイルスに上の子がかかり下の子にも移っちゃって私の無知なせいで申し訳なくなりました💦
    今回は結局なんの熱だったのか収まりましたが病気なら二人で移しあいもあり得ますしね~💦これから気を引き締めて頑張ります‼(笑)

• 9月14日