※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【愚痴です🥲】旦那に離婚を半年以上前から切り出しています。今日話し合…

【愚痴です🥲】
旦那に離婚を半年以上前から切り出しています。
今日話し合いをしたら、だいぶひどい事を言われました。
私は結構人と話したりするのが苦手で(特に初対面の方)、こう思われたらどうしようという不安感が前に出てしまい、コミュ力があまりありません。
これは結婚前に伝えてありました。
なのに、離婚を切り出した瞬間、
「お前のコミュニケーション能力は異常者だよ。まじで、頭おかしいレベル。子ども連れてっても不幸になるだけだし、お前の家離婚して再婚して幸せだった?絶対幸せじゃないよね!どこの誰が見ても、お前が子ども連れて行ったら不幸になるって言うだろうし、異常者に育てられたら子供に影響が出る」
と言われました。

今まで離婚の話をしても全て無視され、話も聞いてもらえず、それに関して怒ると
「こうなるから嫌だったんだ」
と言われます。
それに関して言うと、
「お前と話したくなかった、今思うと話し合いをちゃんとするべきだった、でもお前はすぐ感情的になって、子どもだし、子供のこと何も考えてない」

第三者を交えて話したいと義母を呼んで欲しいと頼んだ時は、「そんなん呼ぶわけねえだろうるせえうるせえ」と。
今はあちらがうちの親と話をしたいと。
「俺の母親はお前のせいで家の前に来ると動悸がでたりするから、おまえに追い詰められた、お前の空気がそうさせるんだ」と言います。

「俺しか言ってやれるやつがいないから言ってやるけど、お前は異常者だ、俺のこと許さないと言ったけど、人を許す事を知って欲しい、子どもは不幸になる、性格にも影響が出る、俺は初めて死にたいと思った、お前の育休中、俺の金を貪り取ってたくせに、貯金もさせてもらえなかった、お前のフリマ代とかいくらだよ、てかお前の収入いくらだよ」と散々です。

仕事復帰もし、明日は物件の本契約に行ってきます。
出て行ったら弁護士を立てて、それなりのことはすると言われました。
泣いてしまったけど、頑張りたい、あと少し。

コメント

れよ

何もできませんが頑張ってください。
私もひどいこと散々言われて、忘れることはありませんが、離れてそんな惨めな思いすることはなくなりました。
お子さんとお幸せに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださったのにお返事遅くなってしまいごめんなさい。
    ありがとうございます、本当にもう惨めな思いしたくありません、、。
    子どもと幸せになるために頑張ります、ありがとうございます😊

• 6月20日
みうみう

私も離婚したので酷いことを言われた時の気持ちは痛いほど分かります…
いやいや、そういう事を言う人だから離婚切り出されたんだろって思います😅
旦那さんが言ってることに関して、主さんが悪いと思うことはひとつも無いと思います。
コミュニケーション力、収入、そんなの責めることではないし、結婚していれば収入は2人のもの。どちらが多いかなんて関係ありません。
こんなこと言う人といる方がお子さんの将来が心配です。
「お前のために行ってやる」と言いながら侮辱するような言い方をするのは完全にモラハラのコントロールです。
気にしないでください😊
何も出来ませんが、陰ながら応援してます😊
ご自分の心とお子さんの心を1番に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださったのに、お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    本当そうですよね、そういう人間性だから離婚を切り出されてるのに理解できないんでしょうね😞💦

本当モラハラだと思います。
    録音してるのでいざとなれば証拠になったら嬉しいです😞

ありがとうございます、最後まで負けないように頑張ります。

• 6月20日
てんこもり

旦那さん、人格障害かな…?

ひきずられず、自分とお子さんの幸せの道、すすみましょ💕

主さん、そんな変な旦那相手にして、すごく頑張ってて、えらい‼️
応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います、、、😞

子どもとの幸せのために頑張って突き進みます。
    本当にありがとうございます😭

• 6月20日