※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝る時間や起きている時間がありますが、寝すぎているか心配です。

生後4ヶ月のお子さんのいる方✩.*˚
生活リズム教えてください!
うちはほんとによく寝る子で、、
21時就寝
3時か4時頃1度起きて授乳
5時に旦那が帰ってきてお風呂
6時にまた寝始めて11時頃までねます。
14時頃~細切れの昼寝が19時くらいまで寝たり起きたり続きます!
寝すぎですか?

コメント

eriii

今月末で4ヶ月です!
すごい寝てて羨ましいです…😂💗

21時〜22時頃就寝
夜中に1回起きて授乳
7時前後に起床
その後は2時間〜3時間くらい起きて、早ければ5分、長ければ2時間お昼寝っていうのを夜になるまで繰り返してる感じです!

• mama

mama

回答ありがとうございます♥
    昼間に2時間お昼寝ってまずないのでその分昼まで寝てるのかな?って思います✩.*˚
    ほんとに昼間は5分、10分長くて30分で起きます😁
    けど、すごい1日中寝てる時ないですか?😁

• 6月19日
  • eriii

eriii

あります!!2時間お昼寝してる日がまさにそんな感じで今日ずっと寝てるな〜と思います😂😂
    そういう時に限って寝起きもぐずることが多くて、どんだけ眠いの?って感じです😅
    5分で起きる時はなぜかスッキリしてます😆

• 6月19日
なつ🐻‍❄️

うちの子も結構寝てくれる方だと思ってましたが、すごく寝てくれますね👏🥺
大体生後2ヶ月半頃から
21~23時就寝
(最近はリズム意識して21時を心がけてます)
夜中3~5時1回授乳
7~8時起床
日中は30分〜2時間のお昼寝を4~5回って感じです★
授乳からの寝落ちが多くて
そのまま置かずに寝かせると1時間くらい寝ますが置くと30分もたないくらいです(笑)

• mama

mama

ご回答ありがとうございます♥
    うちと似てますね✩.*˚
    うちのがちょっと寝るかな?くらいですね😁
    上の子の夜泣きが壮絶だったのでほんとに赤ちゃんてこんなに寝るの??って感じで拍子抜けしてます😅

• 6月20日
  • なつ🐻‍❄️

なつ🐻‍❄️

いえ😌質問と関係ないですが…18歳の娘さんがみえるんですね😍いい意味でビックリです( ' ' )♡そして色々大変な事を経験されたのですね…🥲頭が上がりません…
    きっと第2子ちゃんは、沢山寝て、苦労した分親孝行してくれてるんですね☺️🌼

• 6月20日
  • mama

mama

はい♥上の子がもうすぐ19歳です✩.*˚
    ほんとに赤ちゃんは可愛くて毎日癒されまくってます🥰長く寝るのはよいけど少し寂しいです(笑)
    いつ夜泣きが始まるかな?ってドキドキもしてます😂

• 6月20日
サラダ

寝返りうつまで全く同じでした!!朝方は親も眠いのでベビーベットから親のベットに移して添い乳して赤ちゃんと毎日一緒に11時ぐらいまでする二度寝が至福の時間だったのに寝返りしてからそれが出来なくなり残念です。

もう寝返りしましたか?寝返りすると一秒たりとも仰向けでいたくないのかすぐうつ伏せなって今までのセルフ寝んねが幻だったかのように寝なくなりました。
最近はもう全部泣き寝落ちです😥

• mama

mama

ご回答ありがとうございます♥
    うちは3ヶ月入ってからすぐ寝返りしました!
    うちは寝る時はあおむけでぐっすりです😂寝相もすごくいいのでほぼ大の字から動きません😅
    ベビーベッドでもねるけど、なんか寂しくて常に添い寝です😂
    寝返りは起きた時にするけど、あおむけのが好きみたいです🥺

• 6月23日