※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と1歳の年子育児中。公園連れて行けず悩んでいます。上の子は幼稚園へ、夫は不定期シフト。同時に見守れずイライラ。年子育てのアドバイスを求めています。

現在2歳と1歳の1歳5ヶ月差年子育児中です。
2.3歳と1.2歳の年子育ててらっしゃるみなさん公園連れて行けてますか??

春から上の子は年少々で幼稚園に通ってます。
旦那がシフト制で休みが不定期。帰りも遅くほぼワンオペ、土日はほとんど仕事です。

公園内を走り回り遊具などしたいけどママが近くにいないとダメな上の子。歩き初めも早く走り回って危なっかしい下の子。2人を同時に見れないので全然公園連れて行けてないです💦

上の子が幼稚園行ってる間に下の子を連れて行こうとは思ってるんですが、家事して昼寝させてご飯たべさせたらあっという間にお迎えの時間になってます💦

もっと要領よくすれば楽になるのかなぁ、、、最近イライラしすぎてよく怒っちゃうし爆発寸前です🤯

年子育てるみなさんいろいろどうされてます??

コメント

ゆぽ

上の子と真ん中が1歳1ヶ月差
真ん中の下の子が1歳9ヶ月差です😌
公園連れてってましたよ〜!
うちは保育園も幼稚園も行ってないですが、起きて家事して10時くらいから1.2時間公園いって帰ってきてご飯食べてお昼寝ってかんじです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園1.2時間すごいですね!!
    尊敬です✨

    • 6月19日