※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて悩んでいます。ネントレを試みたが、泣かれて心が折れてしまいました。他の方の経験を知りたいです。

ネントレをされた方いらっしゃいますか?

6ヶ月の娘がいます。
今まで寝ることに関しては手がかからなかったのですが、ここ最近寝ぐずりがすごく、寝付かせるのに1時間から1時間半くらいかかるようになりました(*_*)
今までは8時前に眠たそうになって、おっぱい飲んだら自分で指しゃぶりをして寝てました。抱っこで寝かしつけもしたことないです。
今まで通りに寝かしつけをして、10分くらい寝るんですが、寝返りをして起きちゃってそこからずっと泣いたり遊んだりの繰り返しです。

ちなみに昼寝は午前午後1回ずつのお風呂は6時くらいで、散歩も昼間したりと日中の過ごし方は特に変化もなく、むしろ2ヶ月前から時間もだいぶ固定されてきていいなと思ってました。

そんな感じなので、昨日からネントレを始めてみたんですが、あまりの泣きっぷりに心が折れてしまい(笑)
結局添い寝でのネントレに変更して、そこから30分くらいかかりました(*_*)
それにしても自分で決めたこととはいえ、今日もこんなに泣かれるのかと思うとちょっと気が重いです…。ネントレした方どれくらいの日数で寝れるようになったのか教えて頂きたいです。

コメント

ひなそらママ

ネントレ!私も興味あります!経験談じゃ無くてごめんなさい💦泣かし続けて近所に通報されないかしら?とか不安になって中々実行できません。

指しゃぶりでお子さんが勝手に寝てくれてるみたいですね!うちの4歳の娘もそうでしたが、楽ですよね!うちの娘は2歳ぐらいまで指しゃぶりが続き、指しゃぶりをやめさせてるのに非常に苦労しました。歯医者さんから「3歳までにはやめさせないと歯並びが…」と言われて焦りました💦

少しでも参考になれば幸いです。

mc♡mama

こんばんは!
コメントありがとうございます◡̈♥︎

指しゃぶりは歯並びよくないですよね(*_*)
私自身もなんですが、子供の時に4歳くらいまでおしゃぶりをいつもつけてました(*_*)
添い乳だと断乳が大変だというし、知り合いは抱っこで寝かしつけてたんですが、2歳になっても抱っこじゃないと寝なくて毎日昼寝と夜とで抱っこしてて大変との話も聞きました(*_*)
やはりネントレ必要ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
実は一昨日ネントレ開始したら、昨日からまた普通に寝るようになりました(笑)
でも指しゃぶりです(*_*)
ちょっと寝る方法考えてみます。
ありがとうございました。