※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の教諭がSNSに子供たちの写真を頻繁に投稿するのはどういうことでしょうか?将来自分の子供がそういう先生になったら心配です。

行事があるごとにモザイクなしで子供たちの写真
インスタに載せまくる保育園とか幼稚園教諭って
なんなんですかね?😩
先生やってる私かわいいみんな見て〜!って
感じなのでしょうか?

自分の子が将来そういう先生のクラスに
なったらと思うとゾッとする。
保護者にバレてクビになればいいのに😩

コメント

deleted user

先生個人のSNSにってことですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです🥺インスタのストーリーにも投稿にもめちゃくちゃ載せまくってます😩この前なんて音楽会の発表会をフルムービーで載せてました😩😩😩

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー、それはないですね😰
    それ見てる友達の中にも、その先生の神経疑ってる人いると思います。上の人に報告したくなりますね!

    • 6月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こどもたちが作った作品とか日記とかも載せまくってます😓
    本当バレてクビになってほしいです😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね🙅‍♂️
鍵つけてるアカウントだとしても無しです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    怖すぎますよね😨
    モザイクかけてたとしても載せるものじゃないのにモザイクなしで😩

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者ですら他のお友達がうつってる写真は載せないように言われてるのに😨

    • 6月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当ですよね!!言ってる側が載せていいの?ってめちゃくちゃ思います🤯

    • 6月18日
ママリ

うちの妹も保育士ですが、スマホに保育園の子供の写真だらけで、「見て、この子可愛いでしょ?」とか見せてきます。さすがにインスタなどには載せてないですが友達にも見せまくってるのかなぁと子を持つ親としてはモヤモヤしまくりです💦
流石にインスタに載せたりするのは良くないので園長とかに言っちゃうのはどうでしょうか😨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私の友人にもいます!データフォルダは園の子供の写真だらけで、この子一番推しの子!とかこの子は発達グレーゾーンで〜とか見せてきます😓挙げ句の果てにDVDまで持ってこられてうちで鑑賞させられたこともあります。

    SNSに載せている友人が1人だけではなくて、みんなの園を把握しているわけではないのと、その友人も園の名前を言っている友達がかなり少ないので特定される確率が高くて😓

    • 6月18日
しろくま

先生の個人的なSNSに載せてるんですかね?!😰

あり得ないです
市役所とか園長先生に匿名で相談してはどうでしょう?

今の時代ネットで顔や名前晒されるのリスクありますね‥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    個人的なSNSに載せてます😓

    私の周り、保育士や幼稚園教諭がすごくたくさんいるんですけど、SNSに載せていない人の方が少なくて😓本当考えられないですよね。

    市役所ならまだ特定されないですかね、、相談してみます!

    • 6月18日
  • しろくま

    しろくま

    子どもの通ってる園は、保護者には「園行事の写真をSNSに載せるの禁止」と言ってるので‥
    衝撃でした💦
    市役所に相談がいいと思います🙇‍♀️

    • 6月18日