※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
ココロ・悩み

娘がテレビを見ている間に自分が昼寝してしまい、自己嫌悪感を感じています。昼寝を続けることに罪悪感を感じており、子供の様子を想像すると心苦しい気持ちになりました。

自分だけ昼寝してしまいました!!!

2歳9ヶ月の娘を自宅でみています。。
最近暑くなってきたのであまり公園にも行く気になれず、買い物や用事に車で行くだけ。
あとはベランダで水遊びなどです!
運動量が足りないのか昼寝をしない日が多くなってきました。

それ自体は夜早く寝るのでいいのですが、子供が15時頃からテレビを見たりしてる間に自分がウトウトしてしまって、、。とーとー今日1時間半もソファで寝てしまいました!!!
娘は「お母さん寝てたね☆」って!
ずっとテレビ見ていたみたいなんです!
もー最悪な母親です。
自己嫌悪しかないです。
寝てる間の様子を想像するとかわいそうになってしまいました。
とにかくショックです。。😭

コメント

るてろ

寝るのはどうしようもないですがうちの2歳の子は椅子を使って窓の鍵を開けたりいろいろ頭を使っていたずらするようになってきたので安全だけはしっかりしといた方がいいと思います😊

makamaka

私もよく体調悪い時、モチベが上がらない時、宣言して寝てますよ😂笑

まま疲れたし、ちょっと寝たいからトーマス見てて🥺
終わったら起こして〜😶

と言ってトーマス見せてたら、終わった後も起こさず静かにしてくれていて、気づいたら一緒に横でゴロンしながらトントンしてくれてました🤣笑

しょっちゅうじゃない限り、ずっとズーンと暗いより
寝てスッキリして思いっきり遊ぶ方が、ちょっとしたことでイライラして怒らずに済むのでいいと思っています🤣

ただ、知り合いのお子さんは
玄関の鍵をあけて、外に出ていったみたいなので、安全面だけは気をつけないとですけど😂

• これからが大変

これからが大変

ですね。
    一応1階で玄関も開ける力がないのでそこは大丈夫なんですがキッチンも危険ですもんね。
    これからは気をつけます。

• 6月17日