※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

保育園で5分遅刻し、保育士に注意された。苦手な保育士でイライラ。同じ経験の方いますか?

保育園のお迎えに5分遅刻したら、保育士に注意されました。私が悪いんですけど…でもなんかイライラしてしまって気持ちが切り替えられずにいます。
普段からその保育士のことは苦手意識があったので余計にダメージくらってます。
同じようなことがあった方いますか?
批判コメント要りません。

コメント

保育士ですが5分でも過ぎたらうちの園も注意してねって職員会議で言われているので当然かなと思いました💦💦どの先生でも注意してると思いますよ。また、延長の場合は料金も発生してきますのでさらにシビアです😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。そうなんですね、みんな言われてるんですね😅
    もともと苦手な保育士に言われたのでイラッとしてしまいました。
    今後気をつけます。

• 6月17日
⑅◡̈*

イライラしたことはないですが、仕事が休みの日のお迎え時間の件で強い言い方された時は、なんとなく悲しくなったことはあります🤣
延長料金かかる時間のことに関しては1分でもすぎたら払わないといけなくなるので遅れそうなら早めに連絡してます😀

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    短時間保育なので、遅れて行っても料金は発生しないのですが、結構厳しいんだなぁと痛感しました。

• 6月17日
♡♡♡

厳しいところは厳しいみたいですね😞
知人のところもそうみたいで、逆に早くても怒られるらしく、ぴったりドンピシャに来いと😓

うちの保育園は超絶ゆるくて、前後10分なら全く問題なし、15〜20分以上ズレる場合は電話だけ下さいって言われてます!
正直どんなに遅れようと、延長料金さえ払えば基本は大丈夫な園です!
先生たちのシフトもあると思うので、本当にやむを得ない場合なのは当然ですが💦
私も接客業のため、急遽30分残業してしまったりすることが時たまありますが、嫌な顔一つせず待っててくれますし、子供達がママ遅い😢と不安にならないようにおやつくれたりとか、こちらの気持ちに寄り添ってくれて本当有難い限りです💦
個人事業の私立の為、園長の方針って感じですね😌

でもぶっちゃけ5分なんて渋滞とかハマったら全然遅れる可能性ありますよね💦
遅れそうなら電話は大事だと思いますが、謝罪もしたのに怒られたら確かに気分悪いです😞👎
こっちだってわざと遅れたわけじゃないのにそこまで言われないとダメ?って思ってしまうかもです💦

注意のされ方にもよりますが😵

• みにゅ〜

みにゅ〜

今は短時間保育なので、遅れても料金はかわらずですが、なかなか細かくてびっくりしました。
    もともと苦手な保育士に言われたので、余計に腹が立った+悲しくなってしまって…
    これからは気をつけるようにします。

• 6月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!うちの場合は短時間の方が少しでも過ぎるとお金かかっちゃいます😣
    標準なら18時までは何時に行こうと変わらないので余裕ありましたが!

園や市によって違うんですね🤔

• 6月17日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

保育園によって全然違いますょね💦
    イライラしてしまいましたが、今回ばかりは私が悪いので、明日から気をつけないとです😭

• 6月17日
NAO

いつも迎えに行く時間書いてますが早くなることもあるし遅れることもあります。
30分ぐらい遅くなった時は仲良く話する保育士さんにいつもよりお迎え遅いけど…って言われましたが身体痛めて接骨院行ってきた。っと正直に答えると心配されて終わりました。
苦手な保育士さんとは極力関わりたくないって思ってますが…。

• みにゅ〜

みにゅ〜

苦手な保育士には関わりたくないですょね。担任なので仕方ないですが、何度言い方に傷ついてきたか…
    出来るだけ時間厳守できるように努力です😔

• 6月18日