※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ココロ・悩み

長男に怒鳴ってしまい、辛い気持ち。次男の泣き声に耐えられず、怒鳴ってしまった。昼寝の問題もあり、自分を責めている。

長男に怒鳴ってしまいました。
とても辛いです。涙がとまりません。
生まれてから約4年寝起きの悪さがピカイチで毎日昼寝後はギャン泣きで気が滅入りそうでした。
たくさん抱きしてめてあげたりお話をしたりで時間をかけながら落ち着かせていました。
でも次男が生まれてからは毎回同じように抱きしめたりお話したりが難しくさらにギャン泣きで本当に辛い。
そして今日は、なんで毎日そんなに泣くわけ?なにがしたいの?ちょっと黙って!と怒鳴ってしまいました。
昼寝をしないように努力はしているのですがいつのまにか眠っています。
いつか手が出てしまいそうで急に怖くなりました。
最低な母親です。

コメント

ゆう

手出たことあります😭
理由は違いますが、お母さんも人間ですからね。。。
大丈夫です。こうすればよかった、とか罪悪感や反省して親子で成長してるんだと前向きに考えましょう😢
ちなみにうちも昼寝後はものすごく不機嫌になるので暫く抱っことかしますが、泣き止まない時はテレビつけて一旦離れて一息します。自然とテレビみて落ち着いてます。お互いに😌

kanakan

子育てしてれば、そんな日もあると思います。
お子さんがいま落ち着いてれば、さっきは怒鳴ってごめんねママイライラしちゃってって今謝ればいいと思います。😌