※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

夫婦仲円満な方、秘訣は何ですか?旦那が冷たいというかそっけないという…

夫婦仲円満な方、秘訣は何ですか?

旦那が冷たいというかそっけないというか…です。

前まではすれ違い様胸を触ってきたり😅スキンシップがありました。
ただ朝からや子どもの前でもするのが嫌で、冷たい態度をとってしまっていました。
そして1人目出産後から触られたりが本当に嫌で…2人目妊娠するまで軽く続いてました。
2人目妊娠初期も変わらずで、ズバッと言ってしまったことがあり、一応旦那もその件に関しては納得?してくれました。
その辺りからなんとなく冷たいようなそっけないような態度が続き…
話しかけても「ふーん」と言ったような返事で会話がすぐ終わります。

先に冷たい態度をとったのは私ですし、上記以外にも思い当たることはあるので、自分で撒いた種と言われればそうなのですが…

最近笑顔で会話したのっていつだろう?
寂しいなぁって思うのは私のわがままなんだろうけど…やっぱり寂しいなぁ😭

今日は職場の野球チームで試合みたいです。

もう前みたいに戻るのは難しいかな?
こころあたりがなければ聞けるけど、こころあたりがありすぎて聞けません😢
みなさんならどうしますか?

コメント

さぁや

ありがとう ごめんない
行ってらっしゃい
行ってきます
お疲れ様
おはよう等は必ず言ってます

喧嘩してても同じベットで
寝ます💤

私も1度旦那に触れられの嫌で拒否した時は
次また触れたら拒否られる
言われると思うと
触れられないと言われました💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私も必ず言っています😊そして一緒に寝てます‼︎ですが、旦那は夜型で私は早く寝たいタイプなので、そこでもすれ違いが💦

• 6月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もすれ違い様に胸触ってきたりしますが、旦那も絶対子供の前ではしません😊
何かで性的虐待にあたるって見た事があり、それを旦那に伝えたら子供の前では絶対しないです!

思ってること伝えてみてはどうですか?
冷たくしてごめんねって謝るのと、笑顔で話したいなぁ!って伝えたら旦那さんも嬉しいかもですよ☺️

私はありがとう、ごめんねは絶対言います✨
ご飯の時は息子は保育園であった事、旦那は仕事中にあった事、私は家で下の子と過ごしたり買い物したりしてあった事を他愛もない話ですがしてます😂

• ☆こさ☆

☆こさ☆

やっぱり伝えた方がいいですよね💦
    今更何言ってるのって言われそうで…

私も必ず伝えるようにしています!
    時々旦那から仕事の事など話してくれる事もありますが、基本は息子の保育園の事、私の事をこちらから話しますが、「ふーんそうなんだ」で終わります。

• 6月17日
ママリ

私は、口下手で自分の気持ちを口で上手く言い表せないので、手紙を書いて自分の気持ちを伝えるようにしています😌
あの時こう言ったけど、実はこういう気持ちで、、、とか。もっとこういう風になりたい、していきたいとか。今自分がこんな気持ちになってるとか。

夫婦でも結局は他人なので、言葉にしないと伝わらないと思うので😊
あとは日頃から挨拶とか感謝の言葉は伝えるようにしています☺️

• ☆こさ☆

☆こさ☆

やっぱり伝えた方がいいんですよね💦
    私手紙でも口でもうまく伝えられなくて…

• 6月17日
ままり

付き合ってからだと11年になります🙋🏻‍♀️
なんでもよく話す
喧嘩は翌日に持ち越さない
スキンシップをとる
とか、ありきたりな事を大事にしてます🤔

胸触られたりは子どもの前では嫌ですよね😭
うちは逆に私が旦那の🐘を事ある毎にタッチしてしまうんですが、やっぱり触っちゃダメな時ってあると思います😂💦
もしかしたら言い方がきつかったのかもしれませんが、それでもそんなに素っ気なくしちゃうのはいただけませんよね😣
私ならもしかして前の事怒ってる?言い方きつくてごめんね、でも産前産後のホルモンの乱れでどうしても胸の辺りは不快感があるの。あなたの事が好きだから今のままは寂しい…って正直に言います😭
旦那さんも傷付いたのかもしれないし、もしかしたらガルガル期の妻に気を使っているのかもしれないし、顔見て喋らないとわからない事はきちんと伝えた方がいいです😢

• ☆こさ☆

☆こさ☆

素敵です✨
    会話がありません💦
    それだけではない事はわかってるので、話していいのか…

• 6月17日
みー

日がたっている投稿ですが、まさに私も今同じことで悩んでいるのでコメントさせていただきます。
私の旦那も子供の前で胸やおしり、股を触ってくることがあって、虐待になるからやめてと言ったり、産後家事育児に非協力的な旦那にイライラして、触られたりするのを拒否してしまったこともあり、今はこちらからキスするのも避けられてます💔
今は旦那さんとはどんな感じでしょうか?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

コメントありがとうございます‼︎
    今は旦那の仕事が忙しく、家でも仕事の勉強していたりもうすぐ試験なので、こちらからこの事について話を振るとかはしていません💦
    でもその日によりますが、旦那から話してくれる事も増えたような…増えてないような…
    この状況に私が慣れたというのもあるかもしれません💦
    自分のせいとは言え寂しいですよね😭

• 2月3日
  • みー

みー

そうなのですね💦
    うちは会話は普通にしてくれるんですが、キスとかしようとすると露骨に避けられる感じで😣 旦那さんとは話し合いしたことはありますか?

• 2月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

一回だけ話した事があります‼︎

• 2月3日
  • みー

みー

旦那さんの言い分はどうでしたか?

• 2月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

今仕事と勉強で正直余裕がない。あと必要以上に話すとまた嫌がる事をしてしまいそうだと言っていました💦
    みーさんは話されましたか?

• 2月3日
  • みー

みー

そうなのですね…
    うちはまだ話し合いはできてなくて、昨日話そうとしたら取り合って貰えなくて。
    うちの旦那は元々話し合いができないタイプなんです。
    だから旦那が何を考えているのかもわからないので、手紙にしてみようかと考えているところです

• 2月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね…
    手紙いいと思います‼︎旦那様の考えを聞けるといいですね。

• 2月3日