※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に住民税の納税通知書が届き、25万円支払いが辛いと感じています。貯金を使うしかない状況です。

育休中、ついに住民税の納税通知書が来ました。。25万て…僅かな収入でやり繰りしてるところに…つらすぎる😭貯金を崩すしかないです😭

コメント

ままり

私も最初の方にそれくらい払いましたー😭
キツすぎました😭
本来払ってきてたぶんけど、会社がやらなくなるからどーんときますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、心の叫びを呟いてしまいました笑
    育休に入ってから、家賃光熱費等は夫に払ってもらっているものの、食費だけは私が、と休業手当でやりくりしてましたが、納税するほど残りません😭

• 6月16日
さる

仕事休みに入って次の年がめっちゃ支払いすごかったのが記憶にあります😭💦💦 育休手当がなかったらとおもうと恐ろしかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当あっても、貯金なかったら無理です😭
    でも、復帰後の最初の年は逆に安くなるはずですよね…!

• 6月16日
  • さる

さる

そうですよー!!安くなるときもあるので頑張りましょうね😭😭😭

• 6月16日
青りんご🍏

産休手当、育休給付金、ボーナスから払ったような気がします🤔もうあまり覚えていないですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費や子ども関係でほとんど使ってしまいました😅
    給与貰ってる間は、天引きの税金って本当意識しないんですよね…

• 6月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私は育休給付金が入ったとほぼ同時に住民税が来たので、右から左に流した感じです😅

• 6月16日
まい

分かります😂!
息子の時は48万でした😣
働いてる時は毎月払ってるけど、一気にくるとキツいですよね💦
6月にボーナス入ったー!って思ったら税金で無くなりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の買い物で使うにも熟考する金額なのに、ましてや取られっぱなしの税金なんてトホホです😨

• 6月16日