※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院でのK2シロップ投与記録が合わない。1ヶ月検診まで2回しかない。電話で確認すべきですか?

出産した産院ではK2シロップは入院時2回、1ヶ月検診で1回の合計三回の投与なのですが、
母子手帳を見ると入院中1回、1ヶ月検診で1回の合計2回しか飲ませてる記録しかありませんでした…
今、生後1ヶ月と12日なのですが産院に確認の電話したほうがいいですか?
ビタミンK不足で脳内出血とか怖すぎます😭

コメント

ぽん

聞いてみたらいいと思います!
3回なんですね!

私のところは退院時に1か月分もらって、毎週飲ませて1か月検診でも1か月分追加でもらいました😺😺

• ママリ

ママリ

確認してみたいと思います😊

• 6月16日
はじめてのママリ

病院によりますよ!
私も産院で聞いた話と、同じ時期に出産した友達の話が違ったのでびっくりしましたが、先生の方針で変わるみたいです🙆‍♀️

母子手帳の内容は市などが書いたもので、病院からもらったメモなどではないですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、勝手に病院によると書きましたが、その子の生まれた時の状態とか検査結果から違ったりするのかもしれません😥

• 6月16日
ままり

入院中1回はいつ飲ませてありますか?
だいたい生まれた日、5日目、1ヶ月検診の3回かと思います!
今は3ヶ月まで週に1回の13回投与としてる所が多いので、問い合わせて追加でもらえるかもしれないです!
お子さんは完母ですか?ミルクの子はビタミンKも不足しずらいみたいですが💦

• ママリ

ママリ

生まれた次の日、1ヶ月検診の二回しか記録がなかったです!
    完母なので不安になってきました😭
    産院に確認してみます!

• 6月16日