※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

咳や鼻水が出ており、幼稚園で集団感染が疑われる状況。新たな症状が出たので受診すべきか悩んでいる。先生に結果を報告するため、受診の必要性を検討中。

受診するか、、、

土曜日から発熱し、発熱と嘔吐と下痢だけだったので月曜日の小児科受診したときは腸管からくる風邪だろうねと言われて喉が赤くなっていたので炎症抑える水薬とビオフェルミンだけもらいました。
そして昨日の夜くらいから咳をしだしてあれよあれよと結構咳します。鼻水もだらだら。。
これは受診するべきですか?
その際は何も言わずに予約して受診?
一応連絡して新たな症状でたから見て欲しいと連絡すべき?
受診しなくてもいい?
幼稚園にもいっているのですが、どうやら集団感染のようで園で結構な人数が同じ症状で休んでたみたいです。
なので月曜日に受診したら結果教えて欲しいと先生に言われていました。
皆さまならどうしますか?
夜中もずっとじゃないけど、咳がおさまらなくてずっとしばらく咳してたりします。
朝からこんこんずっと言ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホグナリンテープがほしいので受診します☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    受診しました😆

• 6月16日
六花❄️

受診します😄
咳が苦しそうなので〜って感じで🙂
うちの娘は先週水曜日に発熱し、RSウイルスでした💦確かにいつもより咳出るな〜って感じでした😅
そして息子にもうつり金曜日に発熱…。息子は呼吸器が弱いのであれよあれよと悪化して肺炎になり、今入院中です😇
咳って様子見ちゃうと厄介なので、早めにお薬もらった方が良いかもです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    行く方がいいと言われて行ってきました!これで安心です😆

• 6月16日