※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昔から馴染みのある名前で、古臭く感じない名前は、こうすけ、ゆうすけ、ゆうた、たいき、だいき、こうせい、まこと、たくみ、しょうたです。

男の子の名前で、昔から馴染みのある名前を付けたいんですが、この中で今の時代には古臭く感じる名前はありますか?

こうすけ
ゆうすけ
ゆうた
たいき
だいき
こうせい
まこと
たくみ
しょうた

参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

ママ

まこと、たくみですかね!

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

たくみ しょうた
かなと思いました!

いずれも、30代前半の私の同級生に複数いる名前なので、そういう意味ではどれも古いといえば古いですが、今の子の名前としても全然違和感はありません!

はじめてのママリ🔰

あえて言うなら、
まこと
けいご
かなと思いますが私の同級生にも全然いますよ!

とくに、
こうすけ、ゆうすけ、ゆうた、たいき、だいき、こうせい、たくみ
は私の年代多いです!(21.22歳の歳です)古臭いと思ったことないです!

★

私はどの名前も特に古臭さは感じませんでした😊

ずんこ(30)

全然古くさくはないですが、同級生に「ゆうた」「しょうた」は本当に多くて少々平成なイメージです😳
「こうせい」はどちらかというと最近なイメージでした😌💕

くにちゃん

どれも「古臭い」とは感じません😄
「馴染みある名前」というふうに思います。

はじめてのママリ🔰

どれも古臭くないです💡
まことくん、あまり居ないけどきちんとした名前でいいなーと思いました✨

まみい

けいご
旦那さんが息子に付けたいって言ってます
古いですかね〜😱悩む