※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
産婦人科・小児科

娘の保険証と他の子の証が混ざっていた。病院に連絡すべきか悩んでいる。信用問題や個人情報漏洩の可能性が心配。

今日娘の体調が悪かったので実母に病院に連れて行ってもらいました。
今荷物の整理をしていたら、娘の保険証を入れてるポーチの中に、他のお子さんの医療証と保険証が入っているのを見つけました。
うちの娘のもあるので、おそらく病院の方が間違えて2セット渡して、母も気付かず受け取ったのだと思います…
こんな時間ですし何もできないのですが、心配でソワソワしてしまいます、、
警察に届ける?明日病院に電話する?わたしが持っていくのか??

というか病院として信用問題にかかわりますよね…住所やお名前も載っているものですし、この診察の後その親子はどうしたのだろう…
よくあることなのでしょうか。

コメント

ははぐま

よくあることかは分からないのですが、ひとまず明日病院に電話してみるのがいいのかなと思います。

y

かかりつけで、これからも通いたいなら
警察なんかに言わず
明日朝イチで電話して事情を説明します。