※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の名前に嫌な人の名前と似ていることに気づいた相談。同じような響きが気になるかどうか気になる。

相談です
子供の名前を上の子と繋がりを持たせたくて
旦那が考えてつけたのですが、(当て字でもない)
私も気に入っていて命名も済ませた後に
この間ふと名前を逆から読んだ時に自分の嫌いな人の名前と似てる(一文字違い、響きがにてる、例えば ようへい→こうへいや、みゆ→みう みたいなかんじです)ことにきづきました。
嫌いな理由は色々あるのですが、旦那と付き合う前?くらいに旦那と噂になってたこととかもあり、結局本当になにも無かったんですが、なにもないにせよ私が意識しちゃうのもあり好まないとかいろいろあり😮‍💨 名付けてから気づいて、
旦那自体は全然わたしみたいに考えてないとおもいます😅

名前じたいは気に入ってるだけにふとした時に思っちゃう自分もいて😮‍💨 
みなさんも同じように響が似てたらきにしますか?きにしますでしょうか。なるべくプラスの意見がきたらうれしいです。。笑

コメント

𖠋𖠋𖠋

気にしないです!
その考えで言ったら次男が色々ありすぎて疲れた元彼と一字違いですが、もう会うこともないし気にする必要もないので💦

我が子可愛いー♡♡って思うのみです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元カレさん!笑旦那さんもしってますか?😳
    気にしないですみそうです!笑
    ありがとうございます😭www

• 2時間前
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

名付けの時に候補にあがった時はすぐに違うなーって却下しました🤣
    そして主人はその事を知らないです。
    なんなら私が過去に付き合った人数も少なめに教えてます💦

我が子にはこの名前が似合う♡可愛い♡って思って過ごしましょ☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は別の理由で却下してて違う名前が最終候補だったのですが、そっちの名前も旦那はそういうのに疎いので私が知らない人で過去の人と似てる名前ならどうしよう!と考えるのが嫌だったので旦那に何度も確かめて最終今の名前と2択にして旦那に決めてもらったのですが、
    子供と繋がりがある方がいい。といって今の名前になりました😂 そこから気に入っていて
    名付けて数日後にふと反対から読んで、そこまで考えてなかったなーと、たまに考えてしまってました、😂ww
    しらないんですね😳😳 

ほんとそうします!!🥰ありがとうございます

• 1時間前