※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で嫌なことがあり、ストレスで頻尿になっている可能性がある相談です。対処法を知りたいとのことです。

幼稚園の放課後に園庭で遊んでいたらお友達に砂をかけられました。次はその子に叩かれたと言っています。お迎えの時なので親はまだ来てなくて待っている時にです。その日だけかと聞くと違う時もと言います。年少なので言っている事もホントかどうかも怪しいですが。
ほんとに嫌なら先生に言いやと言ったら、今朝先生に言っていました。
最近しんどいから幼稚園行かないとか言っていたのは、ここからなのか暑さなのかどうしたらいいのか悩みます。
ストレスで頻尿になりますか?幼稚園で1時間に4回ぐらいトイレに行っているみたいです。

コメント

暑いからよく水分をとっているとしても多い気がします‥

我が子だったら私はすぐ担任の先生に電話して相談しちゃいます‥😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が自分で先生に言って、仲直り出来たみたいです。多少の説明は私がしましたが😥
    機嫌よく帰ってきたのでよかったです。
    私あまり目立ちたくないのでそっと3年間終わりたいです😅

• 6月15日
のこのこ

年少の娘がいます。

娘も○○君に叩かれた~!
○○にドンって押された!
仲間に入れてあげないって言われた等、度々あります。

バス通園もあり園の様子はまるでわかりませんが、先生に言ってない理由は
①娘がまるで気にしている様子がない
②全て違うお友達がした事
③怪我してきてない
等があります。

お子さんの場合、同じ子ですよね😢
ターゲットにされてる可能性がありますし、体に異変が出てるので私なら電話して先生に話します!
心配ですよね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のお母さんに名前は伏せて伝えてもらいました!親から子に言って貰わないとなんともできない問題ですよね😥

うちの子結構根に持っていて女々しいです😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

娘もありました。
幼稚園行きたくないまで言い出したので
担任に相談しましたよ(>_<)
娘は幼稚園では
凄くがんばり屋なので
「ごめんね、先生気付かなかったよ…
お友達とお話しようね」
って娘とお友達と話してくれて
娘に困った事がないかよく見てくれてました(*^^*)
おかげで登園渋りは少し治まって行けるようになってきましたよ(*^^*)

頻尿は心配ですね…
5時間幼稚園にいるとしたら
20回くらいトイレに行くってことですか?
多すぎると思いますし、
小児科にも相談しそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間検尿があったので結果次第で小児科で相談するつもりです😥ただの水の飲みすぎてあってほしい。

どこのご家庭もありますか!楽しく通ってくれるのが1番です!見守ります😅

• 6月15日