※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫についてです。3歳半の娘がいます。眠れなくて暇なので、子供が生まれ…

夫についてです。

3歳半の娘がいます。
眠れなくて暇なので、子供が生まれてからの夫の行動を少し書き出してみたのですが、自分の夫がこういうことをする人だったらどう思いますか?

①生後4ヶ月のときに娘のほっぺにコロコロの粘着部分をつくてそのまま引っ張ってゲラゲラ笑う(過去に一度)
②後追いの時期にずり這いで私の方に近づこうとする娘の足を掴んで進めないようにして、娘が嫌がり泣き出してもその様子を見てゲラゲラ笑う(過去に一度)
③娘が1歳を超えたあたりにしばらく夫や私を噛むことがあり、娘が夫を噛んだ際に娘の腕に歯型の内出血がしばらくくっきり残るほどの力で噛み返していた(過去に一度)
→ 娘の腕の内出血部分は少し皮が捲れていて本当に痛々しかったです..

他にもたくさんありますが、その中でも過去に一度のことだとしても私としては本当にあり得ないなと思ったことです。
どれも私が掃除をしていたり、お風呂に入っていたりで目を離している間の出来事です。

コメント

ニャン太郎

私なら無理です…
精神的に子供なんですね…
過去に一度と書いていますが
何度も似たような事しているので
性格的に治らないと思います💦

噛まれて、型がつくまで噛み返すって
頭おかしいのか?
虐待だよ?と思いますし

子供も大きくなると、お友達に意地悪して
笑う子になると思います😓💦

もう高校生になりますが、
知り合いの父がそんな感じで、
子供が泣くと笑い、オモチャとか取れない位置に置いて
子供を泣かして、笑う人がいました。

外面はめちゃくちゃ良い人で、イケメンなので、
周りも良いお父さんね〜と言ってましたが
私からするとサイコパスにしか見えませんでした😅

結局、子供は小学生になってもママにべったりで
反論してもどうせ無理なんだ…と
いじめられっ子になってました😭
(ちなみに男の子になります)

小学校高学年から、子供達は父の相手しなくなり
15歳くらいで全寮制の学校行って
離れて暮らしていました。
理由は、父が嫌いだから。と…

読んでいて、思い出しました。
凄く似たタイプの旦那さんです💦
そういう人は言っても治らないですよね…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

私も本当にこの人頭おかしいんじゃないかと思ってました。
    それ虐待だよって直接伝えたのですが、虐待ではないと言い張っていました。

他のことでも私は夫から注意されたら直す努力をして直せるところは直してきたのですが、逆に私から直してほしいところを何度伝えても一つも直りませんでした。(現在も治ってませんが、言うだけ無駄なので言うのをやめました)

本当に言っても直らないタイプなのだと思います。

• 6月15日
るるい

え?ほんと?この人大丈夫?と思ってしまいます.........
夫であっても一人の人間としてあるまじき行為.........
特に3は無理です.........
目を離している隙にするっていかがなのでしょうかね。。

• ぽん

ぽん

こめんとありがとうございます!

噛み返すってあり得ないですよね..。
    当時理由を聞いたら、本当に痛いからやられたらどれくらい痛いか分からせようとした。と言っていました。

私はそれに対して、ものすごい勢いで怒りましたが、夫には何も響かなかったです。

私も同じく娘から何度も噛まれてましたが、噛み返そうなんて思ったこともなく、そもそも噛み返すという発想になりませんよね。

• 6月15日

読んでいてこわくなりました💦
私だったら家の中にそういうことをする人がいると思うとゾッとします。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    普段、子供と遊ぶときも子供相手に大人気ないなと思うことばかりするので、ほんと何なんだこの人。と思うことが多いです。

子供の嫌がることを面白がってしつこくするので、子供が嫌がって泣くということが多々あり、この人子供を泣かさずに遊ぶことすら出来ないの?とよく思っています。

• 6月15日
ひよこちゃん

サイコパスっぽいなーと思いました。
子供を人間と思ってないというか。
ポンさんが目を離してる隙にしかやらない時点でまともな事をしてるわけではないという自覚はありそうですけど。
極力触れさせたくないですね。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。

①の出来事があったときから、この人は子供をおもちゃか何かとだと思ってるのかな。と夫に対して、嫌悪感しかなくなりました。

それが影響してなのかどうかは分かりませんが、ずっとパパ拒否が激しかったです。

• 6月15日