※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の出産は帝王切開で、トーラックをすればよかったと後悔しています。自然分娩の人と話せず、羨ましい気持ちが憂鬱です。

1人目2人目帝王切開でした。
2人目の時トーラックしておけば良かったかな、と今更ながら思います。
リスクが怖くて帝王切開にしました。
ママリ見てたりすると成功した人たくさん見るし挑戦すればモヤモヤも消えたかもしれない。
自然分娩の人と本音で話せないしママ友にすら羨ましい気持ちが芽生えるしいつまでこんな感情なんやろうと憂鬱です。

コメント

わかります🙋‍♀️
わたしも2人とも帝王切開です*笑*

• ママリ

ママリ

同じですね💯

• 6月15日
m.k.i

私も1人目緊急帝王切開で、2人目はトーラック希望でした‼︎

子宮破裂のリスクが高く、そうなると赤ちゃんの方が助からないと先生に言われ、2人目も帝王切開にする事に決めました!

"自然分娩をしたい"と言う感情は女性の本能としてあるみたいですね。
私も自然分娩経験してみたかった…と今でも思います。

• ママリ

ママリ

私も同じ理由から帝王切開にしました。
    が病院の統計やママリの出産報告見てると後悔しています💭

• 6月15日
ママリ

1人目緊急帝王切開で、2人目も迷いなく帝王切開でした😃
やっぱり安心には変えられないし、上の子がいる中で予定日も流れも分かってるのは楽だったなぁと思いますよ♡
保険も降りるし私は逆に良かったと思ってます(笑)

帝王切開同士であるある話もできますし、逆に私は麻酔が効かなかったという笑い話があるのでみんな興味津々で聞いてくれます😂

• ママリ

ママリ

ポジティブで羨ましいです!
    わたしも麻酔効かず開腹でやばかったです💭
    帝王切開周りに全然いなくて
    子沢山がよかったので後悔です😂

• 6月15日