※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。トイレでおしっこできるようになったけど、間隔が短くてオムツに戻ってしまいます。1時間に1回トイレに連れて行ってもオムツにしてしまいます。

トイトレの進め方教えて下さい😥
やっとトイレでおしっこできるようになったんですが、
トイレの間隔があかない為またすぐオムツにおしっこしてしまいます…。
1時間に一回はトイレに連れて行くようにしているんですが💧行くたびにオムツにしてあります💧

コメント

mamari

まだ膀胱が小さいと思うので、今はトイレで出来てるだけでも凄いことだと思います‼️

気持ち悪さを分からせるなら、洗濯物増える覚悟で、一気にパンツにしてしまうか、1日オムツやパンツなしで過ごすのもいいと思います😀

こればかりは子供それぞれのタイプやタイミングがあると思うので🥰

• みんみ

みんみ

最初はトイレを怖がり…なかなか座ってくれませんでした😥

パンツを履かせたら、いつものオムツがいいみたいでダメでした💧

• 6月14日
3児ママ

息子もトイトレはじめは頃は間隔短くて30分に1回トイレに行ってました💨
トイトレはじめてからだんだんと間隔があくようになって1ヶ月ぐらいたつと2時間おきとかになったので、連れていくの大変ですが短い時間でトイレに連れて行ってオムツ濡れてなかったらめちゃくちゃほめるを繰り返し膀胱が発達するのをまつしかないかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

おしっこ出たってお子さん教えてくれますか😊❓おしっこ出たって感覚があるのでしたら、パンツにしてみてもいいかと思います😄
最初は何回も濡らして💦片付けや洗濯など大変だと思いますが💦

まだトイレの間隔があかず😅お子さんがまだな感じでしたら、焦らずお子さんがヤル気でてから始めてもいいと思います😊❗️
うちは長男が2歳7ヶ月、次男が3歳3ヶ月の頃にオムツ外れました。

はじめてのママリ🔰

トイレでできるようになってすごいですね✨
膀胱でしっかりためれるようになり、排尿間隔が2時間、少なくても1時間半あくようになって、朝から昼寝前までとか短時間からパンツに移行していく感じです。
もし自分なら朝起きた時、午前オヤツの前、昼ごはんの前、お昼寝の前、お昼寝起きた時、夕飯前、お風呂の前、寝る前とか、活動の移行時に連れて行って、オムツで出た時は気にせず取り替えて、出てしまうことが減っていくのを待つかなと思いました。
言葉が出ていて、おしっこでるが言えるとかなり進むと思います。
できた時はたくさん褒めてあげて下さいね😊応援しています!