※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

配偶者控除の受け取りについて、今の会社に言わないと配偶者控除が受けられない可能性があります。

配偶者控除について

2020年1月から育休に入り今年の4月から仕事復帰しました(扶養外パート)

配偶者控除のやり方を今知り5年前まで遡って受け取れるとのことだから対象ですよね?

そして旦那よ会社に妻を税の扶養に入れたいと伝えないと行けないじゃないですか
でも今の会社とギクシャクしていて今月末で辞めるのですが今の会社に言わないと配偶者控除にならないですよね?

コメント

り

確定申告でも配偶者控除はできるので、確定申告するしかないですね💦

• るる

るる

そうなんですね!インスタでこのような記事を見たので会社に言わないと出来ないのかと思ってました😭

• 6月15日

配偶者控除は税扶養なので旦那さんの会社は関係ないですよ🙆‍♀️
確定申告です!

• るる

るる

ありがとうございます!!!

• 6月15日
かなママ

年末調整が済んでいる過去分はご自身で確定申告することになりますよ。

そして今年の年末調整で異動申告書に書けばいいので、この件で今の会社でお世話になることはないですよ。

• るる

るる

とても勉強になりました!!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

確定申告は個人で申請するものなので会社は関係ないです☺️
ただ源泉徴収票が過去分も必要なのでそれが手元にないなら今の会社に再発行してもらう必要があります😂

• るる

るる

それは旦那の分の源泉徴収でしょうか…2人分必要ですか😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請する時は正確な数字が必要なのでお二人ともあった方がいいです😂

• 6月15日
  • るる

るる

そうですよね!!!ありがとうございます🥲

• 6月15日