※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

旦那との考え方が合わず、3人目の話で諦めかけている女性。旦那は3人目を考えておらず、育児はワンオペ。話し合っても平行線で諦めるか悩んでいる。

3人目欲しいんだけどな〜
旦那と考えが合わないな〜😭

できれば来年3人目を産みたいな〜と思っているのですが、旦那は3人目自体考えられないみたいです😭
私の実家は遠く頼れず、旦那も仕事が忙しくお休みの日以外はワンオペです。
旦那の実家が徒歩圏内で仲もいいので究極困ることが有れば頼れる状態ではありますし、今まで年子をワンオペで育ててきたし、なんとかなるだろうと私は思うのですが😭

何度話し合っても平行線。人目の話を出すと嫌な顔するのでもう諦めるしかないのかな〜と最近思ってしまう時もあります
でも今諦めたら絶対いつか後悔しそうで😭😭

コメント

もちもち

旦那さんは、育児が大変だからいらないって言ってるのですか?
金銭的な部分や、たまごさんの状況を見て判断しているのでは?

• こだ

こだ

金銭的な心配はないのですが、旦那的にまた一から子育てが始まるのが嫌みたいです😳
    赤ちゃんいるとお昼寝とか授乳とかで行動に制限がかかって行きたいところとかに行けなくなるじゃんっていうのは何回か言ってました😭

• 6月14日
  • もちもち

もちもち

なるほどー!
    ワンオペとはいえ休みの日には確かに制限かかるし、それだけ自分の自由になる時間も今も将来的にも減りますもんね。
    そこが結構ストレスだったんですね💦
    そうなると私ならやっぱり、もう2人いるんだから良いじゃんって思ってしまいますが…笑
    3人欲しい理由があるんでしょうか?

• 6月14日
  • こだ

こだ

授乳は1年くらいだしお昼寝も2.3年じゃん?って私は思っちゃって💦
    友達とよく遊びに行ってるし、家事は一つも手伝わせてないし、割と今自由な時間あるくない?!って思ってしまうんですよね(笑)育てるのほぼ私だし!みたいな(笑)

私が一人っ子で兄弟に憧れがあって、もともと子供は3人欲しいな〜と思ってました!
    金銭的にも大丈夫だし、今子供達と過ごす時間が毎日楽しくてここにもう1人増えたらもっと楽しいんだろうな〜も思って3人目が欲しいです☺️

• 6月14日

わたしも旦那が2人でいいといってますがわたしは3人欲しいと言ってます*笑*

わたしの意見尊重してくれてますがもしたまごさんと同じ感じなら多分わたしは3人目諦めますね🤦‍♀️

• こだ

こだ

我が子は可愛くて今でも十分毎日楽しいんですけど、ここにもう1人増えたらもうさらにうるさくなって楽しいじゃん!
    って私は一人っ子だったから思ってしまうんですよね😂

まだ若いのに今諦めて、友達が出産するのを見るたびに羨ましく思うんだろうなと思うと諦められなくて😭スパ!っと決められればいいんですが😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

わかります!!わたしは3にんきょうだいでした!楽しかったから3人欲しいとか思ってるのと2人で大変なのに親はどんな思いして3人育てあげたのか親の気持ちに寄り添いたくて*笑*

否定的な旦那に自分がいくつになるまで説得してだめなら諦めようと決めてました*笑*

後悔しないようにとことん説得するのもありです*笑*

• 6月14日
  • こだ

こだ

確かに2人でも毎日大変ですよね🤣
    でもその分本当に毎日楽しくて幸せで3人目産まれたらもっと楽しい自信しかなくて(笑)

いくつになるまでは諦めないっていうのいいかもしれないです!
    数ヶ月日をおいてまた話してみます!(笑)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも3人目を主人が反対しています😅
理由としては金銭的に満足がいく教育をしてあげられない(大学までいかせたい)ことと自分が2人兄弟だからだそうです。
金銭的な理由なら理解できますが
自分が2人兄弟だからって理由は全く理解出来ず
お互い折れないままです😅
私もいつかあの時産んでいられたらよかったのにとか絶対後悔しそうで
自分が35歳になるまでは産みたい気持ちは譲らないでおこうと思っています😔

• こだ

こだ

わー!うちの旦那も2人兄弟だから3人目ってのが想像つかないし考えられないって言ってました!😂
    何その理論と思いました(笑)

なんと無く3人目も男の子な気がして、若い体力がある今産みたいなと思っていたり、色々なタイミング的に来年が1番ベストなんですが果たしてどうなる事やらって感じです😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ理由ですか🤣(笑)
    まあ私も自分が一人っ子だったからたくさん子どもが欲しいっていう理由なのでどっちもどっちなんですが🥺(笑)

2人目も同じ性別だった場合3人目も同じ性別な可能性ってあがるみたいですね😮
    3人目ほしいですよねー😞
    なんとかこちらに譲ってほしいですね😭

• 6月14日
  • こだ

こだ

私も一人っ子です!(笑)
    そして理由は一人っ子で兄弟多いところが羨ましかったからってのが始まりです😂😂

ここ最近短いスパンで3人目の話をしてたので、ちょっと何ヶ月か置いて話してみようかなと思います😂
    なんと無く来年は無理!しか言われない気がしますが😂😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたくさん兄弟がいるところ羨ましかったです🤣(笑)

私も忘れた頃に持ち出そう作戦立ててます(笑)
    まだ2人目も産まれてないので気が早いですが🤣
    お互い3人目妊活できるといいですね🥺✨✨✨

• 6月14日
エミリー

私も同じような状況でしたが、3人目産みました!
旦那には内緒で一人で妊活してました😅ワラ
結果、3番目の子をすごく可愛がっていますよ!

• こだ

こだ

計画的にできちゃったを狙うかと私も考えた事あります😂
    生まれたら生まれたで育児には協力的ですし、子煩悩なので可愛がると思うんですよね😂

• 6月15日
  • エミリー

エミリー

うちは、幸い3人目はいいと言っていた割に避妊はしなかったので好都合でした🤣ワラ
    本当は納得してくれるのが一番いいとは思いますが…
    説得と同時進行で一人妊活の日々でした😅

• 6月15日
  • こだ

こだ

うちも要らないって言う割に避妊なしです😂
    ただ外に出すので確率は低いかな〜と思いつつ期待してしまいます(笑)

• 6月16日
鬼のパンツ

うちも2人でいいと思ってましたが、3人欲しくなったので夫に言いました!
産んでも夫は友達とキャンプ行ったりしてますよ😂😂
なのでたまには遊びに行ってもらいリフレッシュさせて育児協力してもらいながらやるしかないかなって思います( ^ω^ )
てか、コロナ流行っててお出かけなんてできないから今が妊娠出産するのにいいのかななんて思います❤

• こだ

こだ

コロナで飲み会がなくて(元々週2.3回はありました)日付変わるか変わらないかの時間に帰ってくることも無いので、私も今のタイミング割とベストだと思ってるんですよね😳

旦那さんにお話しして納得してもらえたのすごく羨ましいです😭

• 6月15日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

うちは途中から夫が3人目欲しくなったみたいです( ^ω^ )
    でも、産んでも遊びに行っちゃいますよ😂😂
    馬鹿たれです(笑)

うちも上2人年子なので年子に比べたら大丈夫ですよ(^^)
    大変なのも初めだけで、上二人は二人でも遊んでてくれるので(´∀`)
    うちもワンオペ多いですが何とかなってます!
    下の子連れて3人で公園とか行ってますよ!
    でも、夫がいれば末っ子だけ見ててもらって近所の近めの公園に行って遊んだりとかやっぱり夫に期待してしまう面もあるので旦那さんの協力ないと厳しいですね😅

今が自粛もあり、飲み会もないし、旅行も遠出も出来ないので子育てしやすいと思いますよ😏💭💕
    それかまだ20代でしたら焦らなくてもいいのかなっとか思います❤

• 6月15日
  • こだ

こだ

下が1才になり色々と落ち着いてきて、3人目も本当に大変なのは1年だしなんとかなりそう〜!なんて私は思ってます😂
    しかも来年は上の子幼稚園だからもし生まれても2人しか見なくていいし〜って(笑)

まだ20代前半ではあるんですが、色々なタイミングが来年だとちょうどいいのと、年離れて3人目を産んだ人が身近にいるのですが見てるとやっぱり年は近い方がいいな〜と思ってしまって💦

旦那は無理、私は欲しい!お互い譲れなくてなかなか難しいです😭😭

• 6月15日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

おお!
    お若い♡♡
    私は30歳なので出来れば早いうちに産んだ方がいいとしか言いようがないです😂😂
    子育て体力いりますもんね😅

私も同じく子供たちは時が近い方がいいと思ったので続けて産んでます😎✨

旦那様納得してくれるといいですね( ^ω^ )❤

• 6月15日