※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でテレビに反応する。良くないか心配。

もうすぐ3ヶ月になる娘がおります。

最近、あやすと笑ってくれるようになり、特に、お顔を合わせて名前を呼んだり、高い声で歌をうたってあげたり、コショコショすると、声をだして笑ってくれるようになりました。

そんな、娘は、テレビが好きなようで。

家事をしながら、すごい笑ってる!( ̄▽ ̄)

もふとみると、テレビを見ながらキャッキャゆっています。

たまたまだと思うのですが。

NHKの いないいないばぁ、にほんごであそば、にとても反応します(笑)

あと、よくマツコデラックスにも反応してます。(笑)

3ヶ月から、こんなにテレビを見せるのは、良くないことですか?

コメント

みかん

2才まではテレビは良くないと小児科で言われました(^^;

  • mamamamam

    mamamamam

    そうなんですね(´Д` ) こんなに笑顔になるのに、なにが良くないのでしょうね(´Д` )

    • 9月12日
  • みかん

    みかん


    受動的な刺激は、脳の発達には良くないみたいですよ。

    パッパッと画面が変わり、光も音も出てるので刺激的に見えますが、脳の肝心な部分はまるっきり反応してないそうです。

    調べてみてください。

    • 9月12日
deleted user

ウチも最近テレビの方を見ている気がしてるので、おもちゃや物を置いて赤ちゃんからは見えなくしてます!
テレビの映像よりもママ自身や目の前にある物への興味を養って欲しいので(>_<)

  • mamamamam

    mamamamam

    そうですね!他のことにも興味をもてるような環境が大事ですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
ほうれん草

あまり良くないって聞きますよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

けどうちの息子もテレビみてます(笑)
テレビの方に顔向けてなくても
自分から顔をテレビの方に向けて
たまに体反りながら(笑)
いないいないばぁとかそーゆうのではなく
私がサスペンスドラマが好きで
録画してるんですが
それ見ながら「あー、うー」言ってます(笑)

ずっとテレビ見せてるわけじゃないし
いいかなー?と思ってます!

  • mamamamam

    mamamamam

    やはり音の出るもの、映像が見えるようになり、動きのあるものに興味を持っている、とゆうことですよね!

    ずっと見せてるわけではないですが、わたしが、見ないのにずっと、テレビつけてるタイプだから、今後はやはり、気をつけないといけないのかなぁ?なんて、気になりました(´Д` )

    • 9月12日