※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

子どもが大人しいことに問題はありません。友人の子どもと比べても大丈夫です。

うちの子はあまりぐずることがありません。
だいたい3時間おきに泣いておきますが、オムツを変えて授乳がすみお腹いっぱいになり、ベッドに寝かせると1人で寝ます。
だいたい毎日その繰り返しです。
おしっこ、うんちのタイミングで眠れないこともありますが、おっぱいを少し加えさせてあげると安心するのかすぐにまた寝ます。

同じぐらいに産んだ友人はギャン泣きするし、寝ないしで大変みたいです。
その友人にそんな寝てばかりで大丈夫なの?
コミュニケーションとれてる?
と言われます。

大人しいと問題ありますか?

コメント

ace0921

最初のうちだけかと思いますよ!
新生児の赤ちゃん、手がかかって泣いてばかりの子もいれば、大人しく授乳以外そんなに泣かない子がいると思います。
うちの子も生後1ヶ月まではあまり泣かなかったし、楽な方でした!1人で寝ることはなかったので寝かすのは大変でしたが…。
新生児のうちは寝てばかりで大丈夫だし、もっと昼間に起きる時間が増えてきたら遊んだりコミュニケーションとっていけると思います!

キャンベル123

それも、赤ちゃんの個性ですし、性格なので、大丈夫ですよ( ¨̮ )

育てやすいお子さんで羨ましいです( ¨̮ )

うちの子も大人しくてよく寝る子でしたよー。
お友達は、手のかかる子ほど良い派なのかな?どんな子なのかは十人十色だし、ママに構って欲しかったら、泣いて訴えると思いますので、大丈夫ですよ〜。
寝る子は育つ、です。

ちなみに、2ヶ月まで沢山寝てた娘ですが、3ヶ月に入ってから、寝ぐずり酷くなりました(⌒-⌒; )あと、私の抱っこじゃないと絶対寝ないようになりました。新生児期に沢山寝ててコミュニケーションちょっと少なかったかなって私も心配してましたが、今は母の私をすごい求めてくるので、そんな事もなかったんだなって安心しました。
まあ、お陰様で腕は筋肉痛ですが😅
大変=良い、ではないですよ。

((( ⍥ )))

赤ちゃんの個性なので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(♡´ ˘ `♡)
今のうちに、なってぃさんも一緒に沢山休んでくださいね!
いつか、大人しかった頃が懐かしいぐらい寝れない日や大変な時期が来ると思いますよ♡(°´ ˘ `°)/笑

MINMIN@蒼

問題ありませんよ!
子供によってほんと様々ですよ(●´人`●)
なのでなってぃさんのお子さんは親孝行さんかな♡
よく寝てよく飲むいい子じゃないですか(´◡͐`)

もう少したてばもっと泣きますよ♡

m

うちも同じような感じでほとんど手がかかりません。なので逆に心配になることもあるけど、ずーっとこのまま手がかからないことはないんじゃないかと覚悟はしてます。笑
今は4ヶ月になり起きてる時間も長くなってきたので、起きてる時にはしっかり遊んでます^^

*あるふぁ*

特に問題ないと思いますよ(*^^*)

うちも生まれて1ヶ月までは全く手もかからず大人しかったです。
ある日突然ぐずり始めて、今は寝る前ギャン泣きで、あの頃に戻りたいと思うときが…(´=ω=`)これも成長だと思っています。

これからどうなるか分かりませんので、いまは充電期間と思って力を蓄えていると考えてはいかがでしょ?

うちも産まれてからミルク、オムツをかえれてベットに置けば、かってに寝る子でした^ ^
ミルクやオムツがえのときがコミニケーションの時間だと思っていました^ ^

まま

新生児のうちはうちの子もよく寝てました!おっぱいのんでおいたら一人で寝てました!
徐々に寝なくなりますよ(笑)

しーくんママ

うちもそうでした!
今もあまり手のかからない子です😊

とさこ

赤ちゃんは、月齢が進むにつれてどんどん変わっていきますよ。
うちは今8ヶ月ですが、3ヶ月に入ったとたん夜9時に寝てから朝7時までぐっすり寝て夜中も全くなくなりました。
あー楽になったとホッとしたのもつかの間で。5ヶ月に入ったら、寝つきも悪くなり、夜泣きも酷くなりました。( ; ; )
7ヶ月に入ると、夜泣きも収まり、夜中と朝方の2回おっぱいで起きるだけです。