※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
ココロ・悩み

10年以上前に上司Aとの関係が泥沼化し、仕事を辞めた女性が、上司Bとの関係について悩んでいます。過去の出来事が夢に出てきたり動悸がしたりして心が不安定になり、理由がわからず困っています。この状況について同じような経験をした方や答えを知っている方がいらっしゃいますか?

長くなりますが吐き出したいです。

もう10年以上前のことですが職場で恋愛関係になった上司Aがいました。不倫じゃないですが、肩書きはなくオープンな関係でもなく、よくある都合の良い関係です。でも四六時中一緒にいて喧嘩したり泣いたりしながら長く離れられずお互い心身に不調をきたすほど深く感情的な関係でした。若かったのもあります。

ひとり、私たちの関係を知っているAの同僚(上司B)がいました。よく3人でもいたし、私も上司Bと2人で飲んだり一緒に寝たり遊んだりする様な関係で、兄の様に慕っていました。この人とも国境を超えた先々で色々あったり、命に関わる出来事があったり。お互いの親も知っていますしある意味特別な存在だと思います。今思えばドラマの様なことばかりですが人間的な相性の良さを感じますが恋愛対象ではなかったし身体の関係はありません。

泥沼化した上司Aとの関係が終わった時私は物理的に離れないと乗り越えられなかったので仕事をやめました。Bも辞めたのですがその数年後に私は結婚してその後もBとは会っていました。最後に会った時別れ際に『ずっと好きだった』と抱きしめキスをされ、驚いてる間に電車が来て行ってしまいました。それが4年くらい前です。気持ちには答えられないので連絡は踏みとどまっています。

長くなりましたが上司Aと別れてから出産するまでずっと1年で10回くらい当時の情景や彼と一緒にいる夢をみます。やけにリアルでそんな日は朝から心が嵐のように荒れてザワザワします。長男を妊娠してからパタっとなくなり安心していたのに、昨日ストーリーズの閲覧履歴にBの名前がありちょっと動揺しました。そしたら案の定また昨日の夜夢を見ました。

朝からザワザワしていて上の空になってしまいます。Bと話したり会ったりすると本当の自分に戻れます。泣き虫で不安定な自分。一緒にいるとわけもなく涙が出ます。そしてAを感じます。別にBとどうにかなるつもりもないしまだAを好きとかでもないんですが10年ずっと夢を見るなんて私頭がおかしいのかと思ってしまいます。Bに連絡してしまいそう。。開いては閉じるメッセンジャーのアイコン。

こんな風に、漠然と忘れられないって感じじゃなくてモロに夢に出てきたり動悸がしたり何年も前のことに動揺したり、一体いつまで続くんだろう。毎回こんな風に思い出すのは辛いです。今の生活に何の不満もないし幸せに暮らしているのになぜかふと思い切り泣きたくなる時があるんです。

この現象なんなんだろう。
同じ様な方いますか?
答えのわかる方いませんか?😢


コメント

ゆうき

そこまでドラマチックなわけじゃないですが、未だに初恋の人がたまに夢に出てきますよ。起きてザワザワしますね。会いたいなーとか、あの人と結婚できてたらもっと幸せだったかなとか考えちゃうこともあります。でも息子たち見て振り切ってますよ😊
なんか若くて恋愛してる頃って、自分が主役で、男の人がチヤホヤしてくれて、、って、キラキラしててそりゃ楽しいんですよね笑笑 違かったらすみません😂今の生活を直視して良き思い出として割り切るのが良いのかと😊
みんな多少はあると思います。泣きたい時は泣けば良いと思いますよ。私はよくそのパターンで、泣いた後自分がアホらしくなります😂

  • ちゅーん

    ちゅーん

    遅くなってすみません💦私のくだらない悩みにお返事いただきありがとうございます!いや、まさしくチヤホヤされていい気なもんでした🤷‍♀️夢を見なければ普段思い出すこともそうそうないのですが、夢が毎回やけにリアルで、悲しくなっちゃうんですよね😢泣ける場所がないので鬱々としちゃうのかもしれませんね💦

    • 6月16日