※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ワンオペで3人の子供を育てる主婦が、災害や事件に巻き込まれたとき、子供たちを守る方法について悩んでいます。子供たちの年齢や性格に合わせて逃げることが難しいと感じています。

年の近い幼児、乳児の子供が3人以上おられる方、そしてワンオペの方。
もしものとき、どうやって子供たちを守りますか?🥲
自然災害や事件に巻き込まれたりした際、どうやって逃げようって思いませんか?
3人目産んでから、よく事件などに巻き込まれる怖い夢を見るようになり、夢から覚めてから、もしものとき3人の子ども達を連れてどうやって逃げるんだろうとずっと考えます。
今も怖い夢から覚めました🥲🥲🥲
いつも一人で家事育児をしている専業主婦で、普段はいいんです、それで。でももしものとき、一人だと手が足りないな〜と。
下の子はまだ歩けないけどそこそこ重くなってきたし、真ん中の子は2歳児で16キロもあり大きいけどまだまだイヤイヤ期だから全然言うこと聞かないし、上の子は年長さんだけどかなり怖がりで怖いと泣いて動けなくなりそうだし、でも3人も抱えて逃げられないな〜と🥲🥲🥲
3人の子ども達を守っていかなきゃというプレッシャーですかね🥲🥲🥲
怖い夢をよく見てしんどい😓

コメント

▶6人の怪獣

わかります!!すごいわかります!!!!😭

私は災害ももちろんですが、たまに頭おかしくなってゾンビが居る世界になったら、、、って思う時があって🤣
どうやって5人連れて逃げる?!
上2人は自分で走れる。
下3人は?!
3番目は1番目に抱っこしてもらう?!
いや、それじゃ逃げるの遅くなる。
1人で3人抱える?!いや無理ー!!
大人しくみんなで死ぬ?!そんなのやだー!!!

って考えてます😂💦

  • ゆ

    わかっていただけますか😭
    しかも5人もお子さんおられたら尚更ですね😱
    上の子に頼れるのか、微妙な感じですかね🥲💦
    ゾンビは怖いですね😱😱😱
    考えただけでゾッとします💦💦
    私は事件に巻き込まれる夢が多いです💦💦

    • 6月14日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    南海トラフとか怖いです、愛知県住みなんで😰
    もうほんと考えるだけでどうしよー!!!!ってなりますよね😭

    • 6月14日
  • ゆ

    下のお子さん双子ちゃんなんですね!
    上のお兄ちゃんに2歳の子を抱っこして逃げてもらうより、軽い下の子を1人抱っこしてもらい、2歳の子を5児ままさんが抱っこした方が早く走れそうかな?🥺笑
    でも0歳児を子どもに託すのも心配かもですが😭💦

    本当ですね😱😱😱
    大地震も怖いです😱😱😱
    南海トラフいつか来ると言われてますもんね💦
    全員が自分で走って逃げられるくらい頼もしくなってくれたら少し安心できるのかな😅

    • 6月14日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それいいですね!!!😳
    もしもの時はそうします!そんなんあったら困りますが😭
    なんにしても心配だし不安ですよね💦

    なんならもうあと100年後くらいにしてほしい😅
    そしたら私の知る範囲の子どもは助かる😂💦って思っちゃいます(笑)

    • 6月14日
  • ゆ

    本当です😓💦もしものことはあっては困ります😭😭😭
    守るべき存在が多いって幸せなことですが、プレッシャーですよね😇😇😇

    大地震も、100年後とかだったら時代がすすんで確実に予知できて全員事前に避難できるようになるとか、助かる方法ができてるかも!笑

    • 6月14日
鬼のパンツ

私は3人目産んでから地震があり停電したりしてすごく考えさせられました💦
夫は夜遅いし、4人で家にいることが多く、保育園で防災訓練してるけど真ん中の子は防災ベルの音にパニックになってしまったと聞いたりして大丈夫かなーって毎回思います。
とりあえず玄関にエルゴ2本置いといて、抱っこ4ヶ月、おんぶ2歳児、手を繋ぐが3歳児で避難するしかないかなって思います。
落ち着くまでは家にこもって身の安全を確保した方が返って安全だと思うので家に居るつもりです(^^)
火災だと本当に困るなって思います😢
子供3人いると逃げるだけで備蓄も何も持てないですね😂😂