※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

実母からの注意が多く、息子のためには褒めたり遊んだりしているが、自分がうるさいのか気になる。幼稚園で優しい子に育ってほしいが、注意がうるさいと思うことも。育て方に迷いがある。

実母に「あんたはいちいちうるさいのよ〜」ってよく言われます。
たしかに息子の指しゃぶり、おもちゃを大事にしてなかったり、下の子に意地悪したりその他にも色々注意することが最近多いなと思います。でもその分沢山褒めて沢山遊んでるつもりです。母親ってうるさいもんじゃないんですかね?😂私だけうるさいのかな?とか多少は放っておいた方がいいのかな?とか思ったりします。でも幼稚園などに行きだしたらお友達に意地悪とかしてほしくないです。優しい素直な子になって欲しいです。
息子のためを思って注意しているつもりですがうるさいのはよくないんでしょうか…?たまに育て方がわからなくなることがあります…🥺

コメント

くるみ

私は友人の子供で人の家で好き放題する子がいて、それを見てから我が子にそんな子になって欲しくなくてうるさく言ってしまう事あります🥲
人の気分を害する子になって欲しくない!と思う気持ちと、のびのび育って欲しい!と思う気持ちで、いつも揺れ動いて育て方が分からなくなります🥲

• りおん

りおん

すごくわかります🥺のびのび育って欲しいけど最低限のマナーってゆうか礼儀?されて嫌なことはしないとかそうゆうのは今からわかってて欲しいと思ってしまいます💦

• 6月14日
  • くるみ

くるみ

叱らない育児〜とかで全然躾もできていないよりは口うるさいくらいの方が良い気がします😂

• 6月14日
はじめてのママリ

私なんて毎日うるさいです😅
いちいちうるさく言ってます。
私の性格的に言わなきゃいられないからですけど、言わなきゃやらないから子どもってそうゆうもんだと思いますが😂
母親の役割はそうゆうもんだと割り切ってました。
いちいちうるさいと言われたらどうしたら良いのか…🥲
これから集団生活が始まって理不尽なことがどんどん増えてく世の中で強く生きてもらうためには口うるさく厳しい人も必要だと思ってます。

• りおん

りおん

母親ってそうゆう役目ですよね😂
    わたしも母親だからうるさく言わないといけないと思っています😂
    同じ方がいて安心しました🥺

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃわかります!🥲
わたしもうるさく言うタイプです。
細かいなーって思います。
でも、ご飯の食べ方とかは外食や幼稚園などで行儀よくしてほしいので細かく注意したりします。
あとはお友達に対してとか。。
ほんとうるさいんですわたし。。。笑
子供のためなんですけどね🥲
子育てって難しいですね!
ほんと分からなくなることがあります。
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😅

• りおん

りおん

遅くなってすみません💦
    同じ悩みの方がいてホットしました🥺ほんとに子育て難しいです…笑

• 6月17日