※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

スマホ依存でイライラしています。ネット検索やSNSに時間を取られ、心がモヤモヤ。心をスッキリさせ、依存から抜けたいです。どうしたらいいでしょうか?

スマホ依存を治したい😢

1日にスマホを使える時間は通勤電車とお昼休みなのですが、最近もっとスマホが使いたいと思ってしまいイライラします💦
スマホ依存気味かもしれないのですが、どう解消すればいいでしょうか?

ちなみに、もっと使いたいのはぼんやりとネット検索をして色々な悩みの解決策を探ったり、新しいことを知ったりと漠然としていますがなかなかに中毒性があるようで検索の海から離れられません…😭

SNSもしてますが、コミュニケーションを取りたいというよりは情報集めにハマってもっと欲しいと思ってしまいタイムラインから抜け出しにくいです💦

依存してしまう原因はなんとなく、心のモヤモヤだと思うのですが、日々内容は変わるし止めどなく毎日色んなことを考えてしまうのでなかなか解決できません😥

どうしたら心がスッキリして、スマホ依存から抜けられそうでしょうか?
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

コメント

スマホを一度連絡以外で使わないようにしてみてはどうですか?SNSから離れてみると本当スッキリしますよ

• Lulu

Lulu

やはり極力使わないことが1番の薬ですかね😅依存気味な今、なかなか難しいですが工夫してみます。

• 6月14日