※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を辞めた理由は子育てと祖父の介護。社長にだけ話したつもりが、他の人にも伝わり心配されている。言い訳は必要ない。

今年に入ってから10年勤めた会社を辞めました!
上司が外部から入り、どんどんブラックになってきて嫌気がさして辞めました。
社長や他の上司にも可愛がってもらい、飲みやご飯に連れて行ってもらったりもしていたので正直言い出しにくかったのですが次を決めて辞めました。
今も後悔してないし、充実しています。
でも、辞める時にあまりギスギスしたくなかったので、子育て優先にしたい事と実家の祖父の認知症が悪化して家が大変だから少しでも協力したい(実際は大変ですが実家でなんとかできるレベル)
この2つの理由だけ話しました。
しかし私が辞めてから聞いた話だと、会社の人達には祖父の介護で辞めたと聞いた人がたくさんいるらしくビックリしました😅
辞める理由は直属の上司と社長にしか言ってないので、多分社長が言いふらしてます。
祖父の話を盛ってしまった事は私が悪いのですがなんだかみんなに心配されてしまって罪悪感があります…
別にわざわざみんなに言い訳する必要ないですよね?
会ったら軽ーく言うくらいで、連絡してまで言う必要ないですよね?
良くしてくれてた方にも介護と思われてるのが辛いですが😭

コメント

はじめてのするめ🔰

おじい様が大変なのは事実なので、わたしだったらそれで突き通しそう…笑
もしかしたら、実家で収まらなくなるかもですし、これから何が起こるかもわからないですから……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ですよね…
    面倒だし、そのままにしておこうと思います😂
    ありがとうございました‼︎

• 6月18日