※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

ご飯だけ用意して子供は旦那に任せて家を出てきてしまいました。旦那が…

ご飯だけ用意して子供は旦那に任せて家を出てきてしまいました。
旦那が仕事の日は毎日ワンオペで、旦那は帰ってきても、ただいま。だけ言ったら片方だけイヤホンしてYouTube見ながらご飯食べます。
話しかけたら話してくれますが、、、
その後の自分の食べた分と鍋とかの洗い物はしてくれます。
休みの日は子供の風呂と寝かしつけはいちよしてくれます。
なんですけど、、朝は全く起きないので私1人で2人のご飯から用意までして、私が仕事の日は朝が早いんですがそれでも旦那はギリギリまで寝て自分の用意だけしてバタバタしながら行きます。
私からすると旦那と仲良くはしたいんですが、顔合わせるとイライラしてしまって、放ったらかしにされてると言うか、帰ってからも会話がない事や、お願いした事は全部後回しで空いた時間は携帯のゲームばっかり。
私は毎日じゃなくてもいいからもっと会話したいし、夫婦の時間が欲しい。それだけです。
毎日ワンオペで朝から寝かしつけまで1人でして、寝たあとは残った家事やって寝る。みたいな毎日が精神的にもきついし自分にも余裕がなくて毎日楽しい気持ちで過ごせてません。
子供達は可愛いです。
ワンオペも旦那と仲良く過ごせてたなら苦痛ではないと思いますが会話もない感じだとしんどいです😓
私がした話も絶対に次の日とかに聞き返されるし、ちゃんと聞いてくれてない。覚えてない。
そういうのも腹たって朝から不機嫌な態度撮ってしまったんですが、旦那も切れてしまったので、長文で自分の思いをLINEで送りましたが既読スルーです。
帰ってきてから朝はごめん。と謝りましたがうん。だけ言われて変な感じだったので
何かあるなら言って?って言っても何も言いたいことない。ってかんじなので、もうどうでも良くなってしまって旦那は私の事なんか興味無いし、どうでもいいから無視するんやろなって思います。
出る時も子供お願いしてもいい?って言っても無視。
上の子がママが言ってるよ!って言っても無視。
なので私も子供の前でどうせパパは何も話なんて聞いてくれへんし、ママのこともどうでもいーねん。もう精神的にほんましんどい。って言って出てきてしまいました。
文章全然まとまってなくてほんとにごめんなさい。
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

Rmom🤎

毎日のワンオペ・家事
お疲れ様です🥺‼︎

確かに夫婦の会話って
些細な事でも本当に
大切ですよね。子供の事、
自分自身の事、世間の事。
帰って早々に片耳イヤホン、
話しかけないと話さない は
私がそれされたら無理です。
精神的にしんどいです。
私の事きっとアウトオブ眼中
なんだろうな って思って
しまうと思います。
何かあるなら言ってほしいし、
なぜ会話してくれないのか、
何が気に入らないのか、
私なら聞き出します。
それでも向き合う態度を
示さないなら子供連れて
出ますね。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    仕事がしんどすぎて、帰ってきたら基本オフスタイルなるから喋りくないみたいです😓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

普通に耐えられないんで子供達連れて家でます!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ですよね💧
    ワンオペの辛さ分からしてやりたいです😑

• 6月17日