※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

お子さんがお座りを嫌がり、悩んでいます。自閉症などの心配もあり、相談できずにストレスを感じています。

お座り嫌がるお子さんいますか?
3ヶ月で寝返りをして、そのあとはずり這いもハイハイもお座りも出来ず今月で6ヶ月です。
お座りをさせると、嫌がってギャン泣きまたは、身体をめちゃくちゃ逸らします。
抱っこして、お座りさせても嫌がります。
なので、離乳食はじめてますが、座らせた瞬間体そらすので、ストレスです。
なんか障害なんじゃないかて心配です。
他にも足の力がめちゃくちゃ強くて、つかまり立ち出来るんじゃないの?て先生に言われるくらいです。
家にいても暴れたり、と思えば1人で大人しく寝てたり。。。
色々調べたりすると
自閉症とかでてくるし
もう悩みすぎて、誰にも相談できず鬱になりそうです。




コメント

はじめてのママリ🔰

当時はまだお座りできませんでした😅同じく嫌がってそってましたね😅脚力も強くて、生まれた時にコットの中で動きまくって頭ぶつけてました😂怖がりでギャーギャー泣いてましたし。。そんなもんですよ😌
腰が座るのって8ヶ月ぐらいじゃなかったですか??
モグの授乳クッションに斜めに寝かせて?座らせて?食べさせてました!

さらい

まだ小さいからいやなんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

たぶん早いと思います💦
うちはお座りは7ヶ月、最近やっとズリバイです!
ちなみに一緒で病院や検診でも色んなところで力強いねーって言われてます😂

保育園では離乳食初期の頃は少しだけリクライニングを起こしてご飯あげてましたよー

イスに直角に座るのは今月(8ヶ月)からでした!まだ待っても良いんじゃないでしょうか🤔?

3kids♡

息子3ヶ月で寝返りしてずり這い、腰が座るのが6ヶ月過ぎてから

ハイハイは8ヶ月からでしたよー(^^)

٩( ᐛ )و

お疲れ様です∩^ω^∩

うちの子もあと数日で7ヶ月ですが
ずり這いもハイハイもお座りも
出来てないです🤣💫
お座りさせても前や横に倒れちゃいます💦
娘も足の力が強く私が脇の下に手を入れて支えながら
立たせれば走るような感じで
足を地面にバタバタしますよ!

うちも100、0で暴れてみたり
叫んでみたり😂
赤ちゃんらしいな〜と思います!

調べ過ぎても良い事出てこない
ですよね😭心配になりますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じで悩んでます、、
その後のお子様の様子
お聞かせ願えますか?😖

  • NITI

    NITI

    ただ単にお座りが嫌いな時期だったみたいです💦
    その後は、つかまり立ちもして9ヶ月からもう1人で歩き始めました😣
    心配になりますよね。。。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    うちの子もお座りイヤイヤして
    離乳食がすすまなくて、、

    • 3月30日