※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が悪戯がひどく、母親は流産手術後の体調不良で疲れているため、家にいるとイライラする。外に出ると良い子になる息子に困惑し、週末の過ごし方も悩んでいる。

はぁ〜ムカつきすぎて涙出そう。だから家にいたくないんだよ!!

2歳の息子に対してです。
普段おっとりしていて、いやいやもあるけどほとんどぐずりません。
だけど家に一日中いたり数日家だと、イタズラ酷くて私のイライラもひどいです…

5日前に流産して手術しました。
メンタルやられてるし、体は回復したものの毎日2歳児の相手でクタクタ、旦那は交代勤務で日勤は16時帰宅だけど今週は夜中帰ってきます。(4勤1休です)

家に居たくないので、息子の友達の家へ午前中から行き15時過ぎに帰ってきて車で寝た息子を下ろしたら起きてギャン泣き。
夕飯の支度始めてても泣いてる。
ご飯食べよー!と言い、ご飯あげてたらポイっと言いながらご飯投げる。
そしておかず気に食わなくて口開かない、もったいないから食べてよ❗️と怒っても笑ってるだけ。

なんとか食べさせて食器洗って疲れたのでソファに座った瞬間、せっかくあげたお茶を全て口から吐き出してた。
さっき寒いかなと思い新しい長袖パジャマ着させたばかり…

息子は悪さして、手をかなり強く叩いても泣かず基本笑います…
これが家に一日中だと本当に気が狂いそうになります。旦那にも当たるし…

流産手術が無くても私には家で1日は耐えられないほど叱ってるのですが家に毎日いる人尊敬します
(友達の中でも切迫気味で上の子家で見てる方もいて事情はそれぞれだとわかってます)

これから梅雨。
土日は旦那いないし広場やってないしどう過ごしたらいいんだろう
最近アニメばかりになるのですが😔
外に出てればとてもいい子です😢

コメント

nakigank^^

一時保育とか利用できないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体的にはもう少しで回復するかなと思ってまだ登録してません😣

• 6月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

もう登録しましょ!!
    私も妹にいい加減使え!って怒られてやっと預けました。😅
    体的には回復してるかもですが
    精神的には回復はまだかかるかと思いますよ。一人になって余計に落ち込むとかならお子さんがいた方がいいのかもですが、いまはお子さんいる方が辛いなら離れて、ふーと息抜きをする時間は必要かと思います!
    あと預けたときに息子が泣いてママーと求めるのを見ながらバイバイするので可哀想と思って少し愛おしくなったりしました。でも帰ってくるとまたギャーギャーでもう無理!ってなってまた預けて距離空けて、泣いてるのを見てまた愛おしく感じて、優しくなれてという感じでした。都合いい母親ですよね。😓

でもとりあえず一回預けてみてはどうですか?離れてみてお子さんもママも変化あればいいな〜とは思います。😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😭精神的には…なんだかんだ息子がいてくれて笑顔になってる部分もあるんです。それこそ都合よすぎますが…💦
    以前預けたことがあって、たしかに迎え行ってからめちゃくちゃ愛くるしかったです🥺✨
    また預ける方向で考えてみようかなと思います🥰

• 6月13日

2歳はそんなもんですよ。
笑っていますが叩かれた記憶は残るらしいのでやめたほうがいいですよ。
旦那にあたりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭💦
    やらたむやみに叩いてるわけじゃないです、悪い事した事分からない人になると私は教わったので💦ありがとうございました。

• 6月13日