※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

トイトレについてです。2歳半の女の子ですが、2ヶ月前から補助便座に座…

トイトレについてです。
2歳半の女の子ですが、2ヶ月前から補助便座に座らせているのですが、おしっこもうんちも一度もできません。
特に怖いようでも無いみたいですが、オムツと違って守られてないからスカスカしてできないのかな〜と思っていますが、なかなか💦
言葉も通じていて、おしっこはトイレでするっていうのもわかっています。
本人トイレで出来ないので、補助便座乗りたがらないこともしばしば…。
トレパン履かせてみましたが、おしっこしちゃってもすぐに報告せず、気持ち悪い態度もとらず…💦
おしっこは2時間以上貯めることできます。
どうやったら補助便座でできるようになりますかねー?💦
気長に待つしかないのかな😵

コメント

まいまい

気長に待つしか無いと思います!
娘も2歳半くらいに、軽い気持ちでトイトレしましたが、トイレに座らせても出ないってのが数回続いたので、キッパリ諦めて2歳11ヶ月からまた始めたら2週間で昼夜のオシッコはオムツ卒業出来ました(^ ^)

もしもトイレに座るのを嫌がらないなら、とりあえず数分座らせるだけでも良いと思います(*ᴗˬᴗ)⁾

• ましろ

ましろ

返信ありがとうございます!
    キッパリ諦めたらあっという間にとれたんですね!
    私もキッパリ諦めたいですが、これから夏なので何もしないっていうのも諦められず…💦
    とりあえずおトイレ誘って座らせることは続けようかなーと思います。
    いつか出る日を信じて✨

• 6月13日