※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

上の子は保育園児で友達がいて、引っ越しで転園することに不安を感じています。子供の順応力について心配しています。

上3歳下もうすぐ1歳。
上は2.3年保育園に通って、下はまだ保育園入りたて。

引っ越しを年末にする予定になり、
自治体違うので保育園転園します。

上は当然お友達います。何度かお友達できたけど転園していったお友達がいてバイバイは経験済み。

でも今までいたお友達がみーんないないところにいくって不安だろうな…って思いますが、一応引っ越すからバイバイになるって説明しても、大丈夫だよ!とはいいます。

11月か12月に引っ越して年明けから転園を考えてて、不安になったり、きっと大丈夫と思ったり心が忙しないです。

子供は順応力あるから大丈夫でしょうか…

コメント

ねこくろねこ

保育園には通っていませんでしたが、上の子が3歳の時に転勤で引っ越しました!
コロナ前だったのでしょっちゅう支援センター行ったり、お互い家を行き来するようなお友達もいましたが全く問題なかったです👌✨
逆に心配になるほどに寂しがる様子もなかったです😂
環境の変化って子供より大人の方が順応するのに時間かかるんですよね笑

• さんかく

さんかく

大人のほうが心配になっちゃいますよね笑
    きっと大丈夫だと自分に暗示かけたいと思います💕

• 6月13日