※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前画像の投稿をしました😥今日また突然甥っ子達が来てて高いお肉がある…

以前画像の投稿をしました😥
今日また突然甥っ子達が来てて高いお肉があるから一緒にご飯食べないかと17時すぎに連絡が😓
みなさんからのアドバイス通りに夕飯準備してしまったのですみません、と断ったら義母から
「孫ちゃん達食事してからでも来てね。高いお肉たくさんあるから一緒に食べれればよかったけど…少しでもお腹に入るといいな。食事済んだら孫ちゃん達ときてね」と…。
前からそうなんですけど断ってもこうやって来させようとするんです😓
どんだけ来させたいの?急に誘ってきたんだから断られたら諦めてよって感じなんですが😅
断ってすぐ旦那が義実家に用事があったので寄った時に「嫁ちゃん急に連絡くるの嫌いだろうけど今日は本当に急に決まっちゃって…」と言ってたらしいです。
急に決まったとかそれ毎回言ってるし急な連絡嫌なの分かってるなら無理矢理誘ってくるなよ😅
今日は上の子が昼寝してなくて眠そうだったのでそれを理由に旦那が断りましたが結局下の子と旦那だけが少し顔出してきました。
家が近いので少しでも来てねと言われると断れる理由が見つからず結局行く事が多いんですがどうしたらうまく断れますか😭
あとこれくらいの事でイライラするのは心が狭いですか?😥

コメント

ママリ

以前の投稿です!!!

ママリ

以前の投稿だけ読んだら、
断ったらいいのにー!と思いましたが、
断ったら断ったで
そんなめんどくさいこと言われるんですね🥺!
心狭くないですー!
17時からとか一番忙しい時間だから、
外なんて出たくないですもん😢
旦那さんに急な連絡はほんとに無理!
とやんわり言ってもらったり、
毎回毎回、
急なのでちょっと、、
前もって言ってくれれば行けたのですが、、🥺
と、急な誘いは対応出来ないアピールをして、
なんとかこの状況を
減らしていく感じにします、自分ならですが😭

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですよね!?😭
    近いから少しでも来れるでしょって絶対思ってるんです😭
    向こうも急に決まったからしょうがないアピールしてくるのでなんか言いづらいし今日は上の子が眠そうだったので私は行かなくて済みましたがそういう理由がないと近いから断りづらくて😥
    でもやっぱりこっちもアピールしていかないとですよね😫

    • 6月12日
deleted user

速めに寝かせたいのでと断っても何かしら言ってきたりするんですか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    そういう理由なら言ってこないです!なので今日は上の子と私は行かないで済みましたが顔出さないとめんどくさいことになりそうだったので旦那の下の子だけ行きました😭

    • 6月12日
ゴーヤママ

時間があったら来てね。とかの連絡には「分かりました!時間あれば寄らせてもらいますねー!」で行かない。
連絡来ても無視して、通知OFFもしてお子さんが寝たくらいにすみません、バタバタしてまして💦とかで良いかと!
今日みたいなパターンは「そうなんですね!今日の今日なのでこちらも夕飯ありますし行けないです!すみません!また機会ありましたら事前連絡貰えたら参加したいです!今日は参加出来なくてすみません!」と2〜3回【行けない】ワード入れて返信、あとは無視。で良いかと笑

  • ママリ

    ママリ

    連絡無視すると甥っ子達使ってピンポンきたりするんです😭本当めんどくさい😭
    最初から今日は絶対行けないアピールですね😂
    また機会があったら事前連絡もらえたら〜っていいですね!そこに気付いてもらえるかわかりませんが😭

    • 6月12日
ダッフィー

断ってるってことは嫌なんだなって察してほしい。。
私なら、今日はお昼寝してないから早く寝かせたいのでって、何回でも断ります😂笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、察してほしいです😭
    実際昨日はご飯食べながら寝ちゃいそうだったから本当に連れて行けなかったですし😥
    でもそういう理由がないと断りづらいんですよね😭

    • 6月13日