※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理時に血の塊が出ることがあり、最近半年ほどで3回出ています。毎月ではないので心配は少ないですか?産後1ヶ月で生理再開しています。

生理の時に血の塊が出ます。
長男妊娠前には子宮内膜症とチョコレート嚢胞があると診断されてます。
年子で3人出産したため妊娠してから特に治療などはしていません。

今年に入ってから、毎月ではないのですが、2.3ヶ月おきに血の塊が出る月があります。

生理2日目なのですが、なんかすごいのが出た気がする!と思ってトイレに行くと500円2枚ぐらいの大きさの塊が出ていました。
それが出るのが嫌で30分後またトイレに行ったんですが、力を入れるとまた大きな塊が出ました(>_<)

これから立ち上がった時とかトイレに行った時とか何回も塊が出てきます(^^;)

毎月じゃないならそんなに心配しなくていいですか?
塊が出るようになったのはここ半年ぐらいの間で、今月で3回目です。
産後1ヶ月で生理は再開しています。

コメント