※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

名前のさいごの音が分からない幼児への教え方に悩んでいます。最初の音しか言わず、最後の音が分からないようです。何か良い方法があれば教えてください。

名前のさいご、ってみなさんどのように教えましたか?
幼児ワークやっていて名前のさいごの文字とひらがなを結ぶ問題で、ひらがなは読めても絵をみてその名称のさいごの音?文字?がなにかが分かっていません。
ひらがな単語を見せれば最初と最後はわかるようですが、口で言うだけだと最後が分からず必ず最初の音を言います。
最後の音を伸ばさせたりもしましたが、それでも最初の音を言います。
時が経てば分かるのでしょうけど、そんなにも名前のさいごが分からないものかと頭を抱えてしまいました。。
何かいい教え方あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初の文字すら4歳過ぎてやっとでしたよ😂
しりとり出来る様になったのが4歳半です😌
なかなか成立しなくても時々しりとりしてたら覚えるかも??

  • とも

    とも

    そうなんですね😃
    しりとり、チャレンジしてみます!ありがとうございました😊

    • 6月12日