※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が1週間で100gしか増えていないことに不安を感じています。先生もいつもと様子が違うと感じ、内診を提案されました。この体重の増加は普通なのでしょうか?

今日検診があったのですが、
あかちゃんの体重が1週間前2743gで
今日2863gでした💦
1週間で100gちょっとしか増えてませんでした💦

最初2701gと表示されて先生がカルテを確認してもう一度測り直して2863gです…💦
先生は大ベテランの先生で信用できるのですが、いつもと様子が違うというか、いつもなら「うん!!順調ですっ!!いつ産まれてもいいね!!」みたいにハキハキとしてるのですが、今日は「……うん!順調です ただもういつ産まれてもいいから念の為に内診してちょっと見させてもらいますね」みたいになんか言いたげな様子というか…私の考えすぎならいいんですけど😣

誤差があるのもわかるのですが1週間で100gしか増えてないのは普通ですか?💦

コメント

22

全然あると思います!体の位置とか?で1回誤差で減ったこともありましたが元気な赤ちゃん生まれてきましたよ!

  • 🥝

    🥝


    ありがとうございます!!
    内診していただいて、赤ちゃんだいぶ下がってきてると言われたのでそれも関係あるのですかね💦

    • 6月11日
  • 22

    22

    関係あるかもですね!私も39wの健診の時に2800だったのですが40週で実際産まれたら3500越えでした😅
    誤差はあるみたいですよ!

    • 6月11日
  • 🥝

    🥝


    そうだったのですね💦
    深く気にしなくても大丈夫そうですね!!!✨

    • 6月11日
ぽんママ

全然誤差ありますよ😅
出産1週間前の検診で2600ある言われたのに実際産まれたら2500以下でした😅しかも予定日より約2週間早く産まれました😌

  • 🥝

    🥝


    誤差があるのは聞いてましたが、成長止まってしまったんじゃないかと心配になってしまって💦
    赤ちゃんだいぶ下がってきてるし子宮口も柔らかいらしいので私もひょっとしたらもうそろそろかな?とソワソワしてます🎶

    • 6月11日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    成長止まってしまったかと心配になりますよね💦
    そろそろですかね😌ご出産がんばってください😌

    • 6月11日
deleted user

心配になりますよね💦😭
私もありました!1回前の検診のときの体重より減っててすごく心配しましたが、次の検診で普通に増えてて誤差だったんだなと!

  • 🥝

    🥝


    今まで臨月入って毎週200gずつくらい増えててそろそろ3000g近く行くかなーと思って検診行ったので想像より増えてなくて心配になっちゃいました💦
    もういつ産まれてもいいのであんまり気にしないようにします!!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も38w頃、1回前の体重よりも減っていた事があって心配してたのですが、実際産まれたらエコーの体重よりもかなり大きめの子が産まれました😂

さら

私も〜今回の出産が予定日超過で40w1dの検診でグリグリしてもらって、帰り道の車で陣痛がきてその日のうちに生まれたのですが、検診3100g、その日生まれたら3500g超えていて誤差ありましたよ〜🤣✨

KN

なんなら減ることもざらにありました😂
1人目なんて3500あるって言われてたのに
産んでみたら2800でした、、🙂笑