※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がふざけて「おいしくな〜い」と言ったりお客さん来てるときに親が…

子供がふざけて
「おいしくな〜い」
と言ったり
お客さん来てるときに親がお客さんと話していたら
「はやく帰らないの?」
等と言います。悲しい気持ちになるから辞めて、とは言い聞かせていますが、繰り返します。
人の反応を見て面白がるところがあります。どう対処したらいいでしょうか?

コメント

うちの子もたまに言います💦
言われたら悲しいでしょ?
だから言っちゃダメだよってひたすら伝えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏もう、伝え続けるしかないですよね💦💦今日「おいしくな〜い」攻撃で、泣きそうになってしまいました😭

• 6月11日

退会ユーザー

言われたら悲しいでしょ?
    言われたら嫌だよね?
    もうこればっかり言い続けてます!

思った事言ってしまうのは仕方ないけどマジで咄嗟に口抑えて言わせない時もあります💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど口抑えるの良いですね!!アニメみたいだけどホントそうしないと失礼極まりないですもんね😭💦

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですよ💦
    それなりに仲いい子ならごめんって謝りますが…膝に座らせたり横に座らせたりして言いそうだなって直感で分かった時は口抑えて言わせない様にしてます笑
    あとは別のお菓子食べさせて黙らせてます💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子!!一言多いというか、喋り過ぎというか。良い方法ですね!ありがとうございます😭🙏

• 6月11日
ままり

うちもたまに言います😓
冗談でふざけてるつもりなのでしょうが相手に失礼に当たる時もあるしやめて欲しいですよね🥲

子供だししょうがないのかなって思いますが、都度都度そういうこと言うのやめなさいとは言ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやめて欲しいです😭相手に失礼極まりないし、言う本人にとってもソンだと思うんですよね😓
    やはり言い聞かすしかないですね💦ありがとうございます!!

• 6月11日